プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の旦那の浮気や、浮気と思われる行為(証拠がないので)で、次はないよらといっていたが
旦那の浮気と思われる行動で今回離婚します。

わたしが問い詰める行為、浮気してると思うと携帯を見せてという行為が嫌らしく、旦那に離婚を言い渡されました。

養育費20万で離婚してくれとのこと。

養育費20万は相場よりかなりたかいので
旦那の子供への償いだとそのまま受け取りたいです。

わたしは離婚を拒否していますが、修復をのぞんでましたが 多分離婚したいと言われると思います。

その場合に備えて、教えてください。

浮気を幾度となくされ(本人は不貞はしてないと言うけど)
今回は不貞なしです。
慰謝料請求は しないほうがよいですか?

養育費20万もらって、請求しないほうがスムーズにすすみますかね?

ほんとは、精神的に参っているし、女と遊んで自分で離婚まで言ってくるか?と勝手さに...

慰謝料100万請求したいんですがね。
多分旦那は 不貞の証拠ないだろ!とかいってくるかと思います。
今回は不貞がないからとれませんか?

今までのことで
ケンカになれば腕掴んだり首掴んだりと傷も何度もつけられたこともあり...クレジットカードの滞納ばっかりで家計から支払って...などいくつもでてきますが
今回のメインの離婚理由にないから
ダメですかね?

慰謝料より、解決金請求したほうがよいでしょうか?
私の嫌がる女遊びを毎度してきて、反省するどころか
私が信用しないことを理由に離婚すると言ってきたことに
。これ以上もめたくないから 解決金ではどうかと提案してみようかと思ってますが、どうでしょうかね。

養育費20万だけでてをうつのがいいのでしょうか?


旦那年収500万ほど。
わたし月15万ほど。(パート)
まとまったお金がないので、全部分割になります。
賃貸なので、自分のパートでためて引越し予定です。

知恵をお貸しください

質問者からの補足コメント

  • 月給45万の中から
    20万養育費と思っているようです。

    本人は25万でやってくつもりなのでしょう。
    あと、副業で5万くらい入るんですよ。私には言わないけど...

      補足日時:2018/05/08 06:55

A 回答 (14件中11~14件)

養育費を20万払うといっていても、相手が払えない状況になることもあるし、払わなくなる可能性も。

そういう可能性も加味して考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払わなくなるかもですよね。
どの道があるのか、正しいのか
難しいです。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2018/05/08 08:06

子供は夫に渡して、貴方は週一回会う権利を確保する。



で、貴方は、稼ぎが良くて浮気に興味がない男と結婚する。
    • good
    • 1

慰謝料を請求するには不倫した証拠が必要です。


他の方の回答にもありますが500万の年収で20万の養育費なんてどう考えても無理にきまってる。
あと、1番大切な事は養育費の件、旦那様と口約束だけではダメですよ。
払わなくなるからちゃんと調停を通してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不貞の証拠がやっぱり必要ですか...

調停ですか。
調停をすると、20万出すといってた養育費の額を
さげられてしまうのでは?と思って躊躇してたんです。
どうなんでしょう...

でも口約束だけに終わらせたくないために
調停をしたほうがよいですね。
調べてみます!

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/05/08 08:09

年収500万の人が毎月養育費を20万も払えると思いますか?



どう考えても無理ですよ。

相手も離婚すれば自分自身の生活もありますし、
恋人が出来たり再婚したりすれば、
そっちの方が優先されてしまいます。

法律的にも、相手が結婚をして生活費が必要になれば、
養育費の支払いは法的に免除させる事も出来ます。

したがって、いくら約束しても、
それはいつでも破棄出来るものと考え、
現実的に厳しい(養育費の支払い)はあてに出来ない約束だと思ってください。

世の中には、その様に養育費の支払いを約束したにも拘らず、
お金を支払って貰えない・・と泣き寝入りしている人達が非常に沢山居るのが現実です。

相手との約束や誠意に期待するのも解りますが、
誠意のある人は、そもそも浮気や離婚などもしません。

相手が浮気や離婚を望む以上、貴方の事はもうどうでも良い・・という感じなのですから
相手の話を真に受けない様に考えてください。

年収の額や今までの経緯を見る限り、
貴方の望む事は叶えられそうにないので、
離婚するのであれば、財産分与や慰謝料等、
確実に手元にお金が入るような形を求めてください。

それが無理な様なら、正式な離婚はせず、
生活費や養育費の支払い義務がある状態で維持した方が貴方の子供の為と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

それが現実なんですね。たしかに払わなくなることもあるかと思えてきました。
正式な離婚はせずとは、別居でしょうか?

財産分与はなし
慰謝料はあったとしても、分割。

お礼日時:2018/05/08 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!