電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月の高校入学してからずっとっていくらい動悸や髪の毛をむしったり、食欲が湧きません。
苦しくて泣いてます。
これはなんでしょう?

A 回答 (4件)

何か学校で嫌な事でもありましたか?心のバランスか自律神経が乱れてるのではないでしょうか?



いきなり通院も良いと思いますが、ワンクッションおいてみませんか?
私が心療内科を受診するきっかけになったことをお話ししますね。

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますから
辛い思い出を2度も思い出さずに済みますし、初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
私自身が上記のことを経験して受診して今では明るく楽しく過ごしていますよ(^^♪
    • good
    • 2

まだ入学して一ヶ月ですからね。



焦る気持ちはよく分かりますが、あなたのペースで良いですよ。

どうしてもグループになっている人達は目に付きやすいですが、
一人でいるのはあなただけではないのでは?
少しずつ話しかけてみてはいかがでしょう。

いろんなタイプの人がいます。のんびり構えましょうね。
    • good
    • 0

仲の良い友達はできましたか。



辛かったら無理せず休むのも一つですよ。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりですね。。
みんなもうグループ作って、遊びに行ったりしてるのに自分だけ遅れてる感半端ないです。。

お礼日時:2018/05/08 20:39

新しい環境に馴染んでいません。


ストレスですね。
気楽にして下さい。
(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!