幼稚園時代「何組」でしたか?

娘と孫と4人で、パスタを食べに行きました。私は、魚介類の入ったパスタを食べ、それから、朝方、発熱、嘔吐下痢で、お店側にも保健所にも、言いましたが、保健所では特定できないと言われました。で、昨日、お店側から、5000円分の商品券だけ頂きました。本来ならば、食事したお金と慰謝料、見舞金のはずだけど‥なんだか、バカにされたようで‥

A 回答 (8件)

加熱済みの魚介系だったこと、短時間で調理提供したであろうことを考えたら… 5時間で症状を出すウィルスなんて考えられませんけど?


潜伏期間はウィルスによってバラバラです。3日前に食べた悪いものが原因でその時に発症しただけかもしれない。
『食中毒、潜伏期間、症状』で参考にされてみてはいかがです?
そもそも… たかが食あたりですよね。保健所に貴方自身が通報する時点で私には理解出来ませんが(医療機関が報告するなら理解出来ます)。
食事は精錬純潔な『商品』ではありません。お孫さんとご一緒に、食育を考えてみられてはいかがです
    • good
    • 1

例えばそこの店で食事をした全員が食中毒の症状が出たら問題です。



それなら保健所が調査し業務停止になりますよ。

問題になってない所を見ると貴女の体調面に問題があったか、貝毒等の突発的な原因と思われます。
    • good
    • 1

食べた人


家族全員が
そういう症状になったんなら
それ相当の賠償はあるでしょう

ひとりだけですからね

嘔吐下痢の排泄物を保健所なり病院に提出したんなら
まだしも

5000円
もらっただけでも良しじゃないの?
    • good
    • 1

連休中お天気良く暑くて食べ過ぎ飲み過ぎてませんか?油脂は年齢と共に消化に時間が掛かるから、お孫さんに負けずに食べていると身体がビッ

クリすることあるかもしれません
    • good
    • 0

ここでいくらごねたって、何も解決しないよ。

 文句あるなら、直接お店にどうぞ。
で、対応してくれないなら、証拠そろえて、民事訴訟でも起こしたらいい。
それだけの話。
    • good
    • 0

パスタを食べてから、嘔吐までどれくらい時間がかかりましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

5時間くらいです。

お礼日時:2018/05/08 11:43

保健所が「特定出来ない」と言われたのであれば、原因はパスタではないのかもしれませんよ?



病院に行った際に検査は受けましたか?検査結果でノロウイルスや食中毒と判明したのなら それを保健所に伝えてはいかがですか?

お店のパスタが原因である 「証拠」がない限りは仕方がありません。
バカにされたわけではありませんよ?

お店が原因と言うわけではないのに5000円の商品券を頂けたのは 逆にありがたいのではないかな?と 思います
    • good
    • 1

お大事に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!