プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年間不登校中3別室登校
私立、通信制、定時制、しか行くところないですか?

これからいくら勉強頑張っても公立の普通のところには行けませんか?

5月のテストで平均はとらないと私立も難しいと言われました。

でももう無理です。
高校どうすれば・・・

高校は、絶対普通に通いたいです。


今日中に誰か回答お願いします。

佐賀出身

不登校の原因・・・担任にひどいことを言われた。
問題児だから嫌いな担任3年連続同じ。

A 回答 (15件中1~10件)

5月のテストを本気で頑張って見ては?


私も今中3で今テスト週間で今回頑張ろう、いい点数取ろうって思って
朝も早起きして勉強してます!
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう手遅れです。
6月のテストで上げれればと…

勉強は中1段階

お礼日時:2018/05/09 00:24

通信制も、無理です。

お前は、通信制を、なめているだろう!!
中卒で、働くと良いのでは!!
社会に出るのは、怖いでしょうが。
    • good
    • 2

わたしも同じ状況でしたけど、頭のいい私立以外の私立は絶対に受かります!!!


わたしは担任に、私立なら受かるから高校で一からやり直しなさいと言われやり直しました!
きっと高校は楽しく通えます☺️
    • good
    • 3

どうして、こういう一生にかかわる質問をギリギリまで放置するかな。


不登校になった時点で、学校なり塾なりに相談しておけばよかったのに。
ここで100人が「大丈夫!」と答えたところで、大丈夫じゃないことも普通にあります。
今の偏差値がどれくらいかわかりませんが、受験までは死にものぐるいで勉強して下さい。
たぶん独学だと厳しいので、受験テクニックを教えてくれる塾や家庭教師をお願いした方がいいでしょう。
    • good
    • 2

2年間丸々不登校だったら、卒業できないから、高校にはいけませんよ

    • good
    • 2

俺に向かって、悪態をつく元気があるなら、大丈夫!その勢いで行こうよ!


実は、家庭の都合で、全日制に行けなくなって、今年から、通信制に通っている子を、知っているけど、みんなと一緒に登校すれば良い学校とは違い、週に二回だけど、わざわざ遠くの高校まで、通う根性というか、やる気がないと、通信制で、卒業するのは、難しいと思う。
途中で、二十歳を越えて、大人になったら、高卒の資格より、仕事をした方がいいし。その子は、今、バイトに励んています。元々、勉強は得意じゃないみたいなので、同級生より、一足先に、社会の荒波に、揉まれて、先に大人になるのも、悪くないのかなと、見守っています。
    • good
    • 0

私も同じです。


私も中一から不登校になって別室登校したりしてました。
ここの皆さんはそんな事を言っているかも知れませんが、きっとあなたにも寄り添ってくれる方が見つかります!
私も通信に通う予定です。
もうする必要ないかもしれませんが勉強も一緒の仲間だと思って頑張りましょ!
私も同じような方が見つかって嬉しいです。
    • good
    • 2

今からでも間に合いますよ。

ですが、先生の言ってる通り次のテストでは頑張らないといけません。私の知ってる人で2年生の時に別室登校してた子で公立受けた子いました。その子は公立高校を受けるために自分が出れる授業をしっかり受けてました。そして3年生になってしっかり自分の教室に登校するようになりました。その子は努力して普通の高校に行けました。だからあなたも努力しないといけません。偏差値が高い高校を目指すのはもう遅いですが工業や商業など偏差値がそこまで高くない45くらいの高校ならまだ間に合うと思います。普通の高校に行くには内申点がとても重要です。その為には授業もしっかり出てテストで悪い点を取らないで提出物も出さなければなりません。
普通の高校に行きたくて勉強やる気あるならきっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

自分で考えろ!

    • good
    • 1

佐賀の公立高校の内申/当日点比率を見ましたが、当日点が70%もあるんですね。


https://www.deskstyle.info/koukoujyuken/saga/
そのかわり内申は中1からがっつり算定されるようなので
質問者さんの場合はないに等しいと思ったほうがよいかもしれません。
でもたとえば全部0だったしても100%のうちの30%。

公立に行きたいなら当日点は確実にとって70%を確保するしかないです。
でも、今が中1レベルなら独学では難しいと思います。

今、塾にどっぷり任せるか、そのお金で私立に行くか。

まずは5月のテストをとにかくがんばることです。結果はともかく、です。
今がむしゃらにやることで、次どうすればもっと上がるかコツがわかってくるはず。
くれぐれも自暴自棄にならないように。
そして、テストが終わったら
どうしたいか、どんな選択肢があるかを親御さんの助けを借りて整理してみてください。
行きたい場所があるなら、人のせいにしないでとにかく今、この瞬間がんばって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!