アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、TOKIOの山口達也の事が世間では話題になっていますが、私が思うには、彼はアルコール依存症では無く、単に、酒癖が悪いだけなのではないのかと言う事です、お酒でも、薬でも、中毒の人があばれたり、可笑しな事をしたりするのは、それが切れた時で、ドラマなどを見ても判るように、禁断症状と言うのは、薬が切れた時に起こるものだと思います、ですので、もしも彼がアルコール依存症だったとすれば、常にお酒を飲んでいたと言う事になりますが、そういう話は聞いていません、ですので彼はアルコール依存症では無いと思います。詳しいことをご存知の方教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    申し訳ありませんが、私の表現に誤りが有りましたので訂正します、アルコール依存症をアルコール中毒に訂正します。

      補足日時:2018/05/10 07:31
  • へこむわー

    申し訳ありません、訂正の訂正です、山口メンバーは、酒癖の悪い、アルコール中毒患者名のではないかと言いたかったと思って下さい。

      補足日時:2018/05/11 14:02
  • へこむわー

    度々、すみません、自分の書いている事が、矛盾だらけのような気がしてきましたので、一度まとめます、中毒には、急性と慢性の物が有り、慢性の物を依存症と呼ぶ。慢性中毒の場合、依存の対象が切れると、精神的に不安定になる、残っていれば正常、お酒は、適量摂取した場合は、気分が良くなるが、摂取し過ぎると、不快になる、、慢性的に摂取し続けると、中毒になり、摂取している状態が普通の状態になってしまい、摂取を止めると不快になる、つまり、気分が良くなる為に、お酒を飲むのではなく、不快にならないために、お酒を飲む、私が思うに中毒と依存症の違いは、ストレス等から逃れて、気分良くなりたいと思って、お酒を飲むのが依存症で、不快にならないために、お酒を飲むのが中毒だと思います。とすると、山口メンバーは依存症と言う事になりますね、沁みません、間違えました。素直に撤回します。酒癖とは別の話でした。お騒がせしました。

      補足日時:2018/05/11 17:24

A 回答 (12件中11~12件)

朝から お酒を飲む・・


 仕事場にも 酒のにおいをさせて来る。。

あきらかに依存していたんだと思います。

薬はわかりませんが・・

アルコールは切れたら しらふになるので
 可笑しなことはできないでしょうし
暴れたりもしなくなると思いますよ。。

大トラが 暴れて一晩 刑務所に入り
 次の朝 借りてきた猫のようになるように。。

本人にも 依存の自覚があるから
 再入院したんではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます、。
アルコールが切れてしらふになり、まともになるのは、酒癖の悪い人だと思います、いわゆるお酒に飲まれる人、こう言う人は大勢いると思いますが、こういう人達は、一時的なものです、依存症や中毒患者は慢性的なものだと思います。また、再入院したのも、依存症治療と言うよりは、反省する為ではないのかと思います。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/10 08:57

本人が言ってる、病院から帰って来て焼酎1本空けてですから何のための病院?になります



言えることは、終わってしまえばコトの大きさが分かる ってことです

同様のことで人生を棒に振った人も少なくないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます、、退院祝いで、飲んだのでしょうかね((笑)、施設と言っても一種の精神病院のようなところですので、強制入院させられたわけではないので、本人が出たいと言えば、いつでも出られるところです、お酒が飲みたくなったので、退院したのかもしれませんね((笑)。それはそれとして、確かにお酒で問題を起こすのは、後先考えずに飲んでしまった時だと思います、後になって後悔するのもそのためでしょう、お酒で身を持ち崩してしまった人は大勢います。そうなってしまってから気付いてもは遅いのですけどね、飲んで体を壊すのは自業自得ですが、今回の様に他人を巻き込むのは問題だと思います。

お礼日時:2018/05/11 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!