アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間程軽い頭痛が続きます。痛む場所は毎日同じ左側です。
元から頭痛持ちで過去には緊張型頭痛、薬物乱用型頭痛と診断された事があります。
また頭痛に加えて肩こりも酷いです。
眠っている間は痛くないのですが起きて30分位たつとジワジワ軽い頭痛があります。
近々病院に行く予定ですが、こんなに頭痛が続いた事が無いので不安です。

A 回答 (3件)

脳からの症状ですからMRIの検査です、


手遅れにならないうちにまずはこの検査をを受けられては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日MRIの検査してきて異常なしでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 20:55

片頭痛の原因の7割は頸椎のずれによる神経圧迫という説があります。


自分も整体に行ってゴリゴリってやってもらったら10年苦しんだ片頭痛が治りました。
一度、頸椎のズレを疑ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体はもう何年も行ってなかったので暫くしても治らなかったら行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 20:55

肩凝りから肩上の血液循環が滞り頭痛の方多いです。


病院または自宅で電気治療されますとだんだん良くなりますよ。
他、側頭部、後頭部の頭痛は膀胱、腎臓から来るものが多いです。
負担かかると出る症状に頻尿、蛋白尿、耳鳴り、歯や歯茎の問題、足腰の痛み、就寝中の頻尿は慢性化、全身の痒み、疲労感等あります。
血液検査で腎臓数値をチエックされると安心ですね。
頻尿は極力水分をお控えください。
前頭部は肝臓から来るものがほとんどです。
症状にイライラ多い、ちょっとしたことに驚き怯える、生理問題、目赤、目痒い、多夢、夢でうなされる等出て来ます。
肝臓数値をチエックされると安心ですね。
夜11時以降に起きていると肝臓を痛めますので早寝が良いです。
血行促進の漢方(高麗人参等)肝臓、腎臓におすすめです。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
知らない情報ばかりで教えて頂き感謝です。
当てはまる症状ありますので参考になります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!