電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那のクレジットカードを使って買い物するときに旦那がサインを面倒くさがり、私が代わりにサインをすることがあるのですが、これってダメなことですよね?指摘されたことはないのですが、本人が横にいるから大丈夫って感じで見逃しているんでしょうか?前にサインレスのスーパーのレジで一人で買い物の時に使おうとしたら裏の署名を確認されて使えませんと言われました。今までその店でそんなこと言われたことなかったので、レジの人次第なんでしょうか?

A 回答 (4件)

一人で使うのはアウト。

カード規約違反。店員の対応が正しいですが、突っ込むとしたら男の名前だからと本人かどうか確認もせずに利用拒否はおかしいというあたりでしょう。
旦那に代わってサインするのはグレーだけど本人に使う意思はあるので問題にはならない、という感じです。
    • good
    • 1

そこに夫婦が居るのであれば、別に構いませんよ

    • good
    • 1

ふつうはだめなんだけど、まあ売り上げだ面倒だからみすごされてんのよ。

    • good
    • 0

次第ではなく、旦那が違反で拒否した店員が普通です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!