プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、18歳で身長156.3cmです

親父が172cmです

母親が152cmです

僕が身長伸びる限界は何cmですか?

A 回答 (17件中1~10件)

18歳の男性なら、統計的に見ても身長が伸びる可能性のある年齢を超えており、あと1cmでも伸びれば奇跡でしょうね。

成長ホルモンが出て背が伸びる年齢を大きく超えています。
    • good
    • 0

低身長と、診断されればホルモン両方がありますが


検査があります。
それと18歳ではすこしおそいかもしれません。
うちの子は小6の時に学校から低身長を指摘され病院で検査してもらいましたが、異常なしだったので治療にはなりませんでした。
現在18歳147センチです。
    • good
    • 0

手の骨のレントゲンを撮ってもらうと、まだ成長するか分かりますよ!

    • good
    • 0

病院に行って伸びるんだったら日本人男性みんなもっと背高いだろ(笑)諦めな

    • good
    • 0

医者に成長点を見てもらえたら?止まってると言われても、聞いたところ、背筋を伸ばせば、伸びた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2018/05/16 22:06

俺は22歳から24歳までで身長が50cm伸びました。


あっ、申し遅れました。
ジャック・ハンマーと申します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2018/05/16 20:00

背が伸びる薬なんてないよ。


遺伝子染色体の問題なんだから、伸びたいなら遺伝子を組み替える手術しかないけど、もちろん日本では違法だし、いくらかかるかわからん。
    • good
    • 0

少なくとも失礼ですが160cm以上は厳しいかと。



遺伝で
・親父or母親
のどちらかで決まりますね。

既存156cmで18歳であれば、母親に似たと思って
身長以外のことにエネルギーを使った方はいいですよ。

ぶっちゃけ、20歳までに1年でどれだけ身長が伸びるかによるので。
※18歳で過去よりも伸びたとかなら希望はありますが。

完全に母親に遺伝された身長を無理に伸ばすことなく、今のままを
受け入れ、その点を長所にした方が良いと思いますね。


自分が若い頃には、身長を伸ばすDNAシステムというサプリメントや
筋力増強などのグッズがありましたが、DNAは決してデオキシリボ核酸でなく
ほかの言葉に変えられていて、広告のすみっこに小さく出ていましたよ。

一番多かった詐欺的な内容は「Dynamic Nago Advancedsystem」でDNAと
いうサプリが多かったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ったら何らかの薬もらえますか

お礼日時:2018/05/14 18:38

薬で身長伸ばそうって魂胆が捨てられない限りは、此方の意見も無駄なようです。

楽して伸ばしたいって魂胆がある限りはどんな事にも挑む根性は無いだろうね。
    • good
    • 0

朝一番の食事で牛乳、または魚を毎日摂取すること。

(朝の食事メニューが大事。カルシウム摂取。)
あとスポーツね。ジャンプは体重を丸々使うよね。だから伸びるんです。
バレーボール選手に小柄が居ないのは、そういう意味です。

まずは諦めないこと。途中で諦めればそこで停止する。更に、ストレスを出来る限り溜めないこと。少しでも溜まったら楽しみを増やす(発散させる)こと。

食べ物だけに頼るのではなく、脳と体は活性化させることが大事なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、今19歳で身長156.3cmですが、身長169cmぐらいまで伸ばしたいのですが頑張れば伸びますか?
病気とかに行けばなにか薬もらえますか?
セノビック全く効かないとは限らないですか?

お礼日時:2018/05/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!