プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県のホームページが在日朝鮮人に対するヘイトスピーチ投稿をそのまま掲載していたことに関して非難されています。
私も在日朝鮮人に対するヘイトスピーチじたいは良いことだとは思いませんが規制する事には反対です。
たとえば、ヘイトスピーチに関連して、かつて舛添東京都知事が『労働力確保のために大量移民受入をすることが今後の国策になってくる、 そのような段階で幼稚なヘイトスピーチなんかやっていて移民受入なんてできると思いますか?ヘイト
スピーチをやらかして私のことを批判する連中は、多文化共生の考え方がまったく分かっていない。』と批判していました。
しかし、本当に舛添都知事が言っていたほど日本人に多文化共生の考え方が欠けているとは私には思えない。以下に理由を書きます。
いわゆるヘイトスピーチをやっている連中が非難して排斥している対象は大半が在日朝鮮人、あるいは朝鮮民族です。
なぜそんなことになったかといえば、日本人拉致問題や竹島領有をめぐってせめぎあいの紛争になっているからです。せめぎあっている紛争相手国の国民は、基本的には敵ですよね。
この段階で、たとえば東南アジアから大量に労働力として移民を受入れたとしても、『ベトナム人は日本から出ていけ!』というようなヘイトスピーチやら移民排斥運動が起きる可能性は極めて低いと思います。
実際、現在日本国内で凶悪な犯罪をやらかしているアジア系の外国人に関していうなら朝鮮人よりもベトナム人の方が数は多いけど、でも『ベトナム人は日本から出ていけ!』というようなヘイトスピーチやら移民排斥運動は起きてないでしょう?
外国人犯罪の統計。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2794.html

私は、ヘイトスピーチを規制する事のほうが言論弾圧の観点から危険だと思います。

皆さんの意見も、聞かせてください。

A 回答 (5件)

過激に成りすぎなければ、規制しなくても良いと思います。

    • good
    • 2

在日に対してのヘイトスピーチはおっけーで、在日朝鮮人などの外国人とその新派による日本人へのヘイトスピーチ的なことは許されるという現在が理解できない。


言論弾圧もあるが、同じヘイトスピーチでも立場が違えば許されるというこの公平感のなさがほんと気持ち悪い。
    • good
    • 2

韓国や北朝鮮、中華人民共和国で反日、日本叩きはあの国の国策なのです!


向こうではヘイトスピーチし放題で、それに飽きて海外にまで沢山慰安婦像や徴用工像を建立し、フイリピンでは呆れられて重機で破壊されました。
「長野県のヘイトスピーチ」の回答画像4
    • good
    • 3

私は、ヘイトスピーチを規制する事のほうが


言論弾圧の観点から危険だと思います。
  ↑
ワタシもそう考えます。

朝日のような、ねつ造専門紙を放置しているのに、
こうした言論を規制するのは、公平では
ありません。

規制するのではなく、言いたいことを自由に
言わせ、
当否の判断は国民に仰ぐ、というのが真の言論の
自由です。
    • good
    • 4

全然問題ないと思いますよ、朝鮮の言っている捏造された嘘を考えればごく当然の事でしょう。


ましてや竹島を選挙されている日本ですから国民感情を逆なでされている状態です、ヘイトではなくスピーチであると思いますね。
そんなこと言っているのは在日かその親戚ぐらいでしょう、日本人からすればそいつらがおかしな奴らですよ。
舛添など朝鮮半島に媚びに行ったアホです、ねずみ男の言う事は信じちゃいけません。
大体に於いて韓国のデモで言っていることはヘイトスピーチ以外のなにものでもないと思うが、それが問題に成らない事が怪しいね。
マスコミの操作ですかね、なんかキナ臭い感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!