アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫色の小さな花です。宜しくお願いします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花(蕾)の拡大写真です。

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2018/05/10 10:44
  • 花はリンドウに似たような形ですが、花房も含めてとても小さい花です。

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像2
      補足日時:2018/05/14 11:13
  • 少しピンボケですが、正面から見た花の形です。

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像3
      補足日時:2018/05/14 11:14
  • 樹形の写真を補足します。

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像4
      補足日時:2018/05/14 18:27

A 回答 (6件)

何で調べても 判りませんが


野菜の花ですか?
山野草ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山野草かと思います。
本日撮った写真を質問欄に補足しておきます。

お礼日時:2018/05/14 11:11

イワジャシン では?


葉も 色々 あるみたいです。
「この花の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0

ミヤマハナシノブ も


候補
「この花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 0

ヒメジャシン、ヤマツリガネソウ、ハシリドコロ、


ミヤマオダマキ 、釣鐘竜胆
    • good
    • 0

途中で 行きました。


色々 観ましたが
どうも しっくり来ません。
イワジャシンも 蕾にラインが縦に入り 蛍袋に似てます
だから ちがいますよね?

泉州のひでぼう さん
相談なんですが
ここ、上に かなりの質問があって "解決済み"が 多いので
なかなか 他の人が
みつけないと思うんです。

一旦 締めて
新しく 質問し直されませんか?

山野草 と 判り、写真も増え
誰か きっと 解る人が いる筈。

花の ボケだ写真、ハッキリ
中が見える方が
分かりやすくなると 思います。

ベルフラワーの 写真
つけます。 花の中、
こんな 感じかなぁ
「この花の名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 0

何度も すみません。


小さい花 って どれくらい?
長さ、直径 あると たすかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の御連絡有難うございます。
ご提案通り一旦質問は終了とさせていただきます。
再度、花の大きさや花の中などの写真も添えて
質問したいと思います。

沢山の調査、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/05/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!