プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
知り合いAとBが不倫の仲になってしまいました。

Aの奥さんCにバレて、AとBと話し合いになっています。

Aに近いD、Bに近いE。

DとEも知り合いです。

Dが奥さんCにEのリークをしていたそうです。

AとBは当方は、話に聞くだけです。

Eに色々と言われてましたが、Dの事を見捨てられず。
その事で、Eを傷つけてしまいました。

EとDは、当方にはとても大事な友人です。

Dには、その旨を伝えた方がいいのか。
知らぬ顔してた方がいいのか。

Eには謝りましたが、その旨をDに伝えるか伝えないかは言いませんでした。

両方とも大事な友人なので、関係を無くしたくないのは自分の欲かとは思いますが……

意見を聞きたいと思い、質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • 当方がDとEの関係を切りたくないのです。

    Bは、DとEの知り合いで当方は話だけいつも聞く相手。

    Dがリークしたのは悪い事でしたが、それを知らないふりして……仲良く遊んでました。
    (同じチームに入れて)

    Eに、一言も言わずにいたのが、Eを傷つけてしまったかんじです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/10 14:04
  • Dに、Eから事情は聞いたと伝えました。

    Eの言い分は、事情を知っている当方がDと仲良く遊んだのを一言でも言ってほしかったと。
    (言おうか迷っていて、夜に連絡しようと思ったら…Eから連絡あり今現在に至ってます。)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/10 15:23

A 回答 (3件)

友達をなくしたくないならあまり深入りしないことです


あくまでも当事者に任せることです
    • good
    • 0

これって、不倫は別に関係ないってことね?


あなたとDとEの友人関係を維持する方法を
質問しているってこと?

D, E, あなたが何をもめているのか、
文章からは全くわかりません。

Dが秘密をバラしたからDとEはケンカ中。
でも、そもそも不倫はA, B, Cの問題なので
あなたたちは関係ないですよ。
Bは独身女性なのかな?書いてないからよくわかんないけど。

Eは周りにしゃべるからBからは嫌われるでしょう。
Dは余計なことをしたかもしれないけど、
Cにとっては良かったってことです。

で、あなたは嫌われることを何かしたんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>当方がDとEの関係を切りたくないのです。


それはわかります

>それを知らないふりして……仲良く遊んでました。
BとDとEは知り合い。
あなたはただの聞き役。

知らないフリじゃなくて、そもそも
言えないでしょう、こんなこと。
巻き込まれたくないので、言えないのが普通です。

AとBからD,Eとあなたに謝罪させればいい話です。
あんたたちのせいで余計なもめ事に
巻き込まれた、って思いますよね。
あなたに問題はありません。
Eは当事者ではないので関係ありません。
傷つくことなんてありません。いい迷惑です

本当に辛いのは1人だけ。Cだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!