アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ梅雨がやってきますが、楽しみなことはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (81件中1~10件)

紫陽花の花の変化を見るのが楽しみです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~色んな種類の紫陽花があるので楽しみですよね♪

お礼日時:2018/05/18 17:53

丁度この時季に、庭の桑の木に実が生ります。


赤紫の実は食べると甘酸っぱくて、子供の頃に唇を紫色にして食べた記憶がよみがえってきますが、そのほとんどはヒヨドリが食べていってしまいます。
またヒヨが・・・と思いますが、わずかな2,3の実をもいで食べます。
季節の味ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鳥は美味しいものがどこにあるのか把握済みなんですね。

お礼日時:2018/05/18 17:54

適度な雨音は良い眠りを誘ってくれますので楽しみはそれぐらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね。

お礼日時:2018/05/18 17:54

梅雨で楽しみと言えば、渓流魚の釣れ具合が盛りを迎える(南九州の例)位、他は鬱陶しいという思いしか無い、主として子供時代の楽しみや技量に影響する「梅雨」は歓迎しない、という程度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
川魚ですね、良いですね。

お礼日時:2018/05/18 17:55

子供とお揃いでレインコートを買いましたので雨が少し楽しみです。


後は梅雨のカビ対策をしっかりしておくことですね。
除湿機の購入
お風呂の防カビ
冷蔵庫の整理
クローゼットの整理

など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お揃いのレインコート着るの楽しみですね。

お礼日時:2018/05/18 17:55

近所の田んぼで蛙が鳴くのを聞くことですかね。



何かしみじみしますよ。

あと紫陽花ですかね。

そこにでんでん虫がいたら良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
でんでん虫と紫陽花はセットですよね。

お礼日時:2018/05/18 17:56

雨に濡れた、雨も滴る良い女の色っぽい女性や女子高校生,OLさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 17:56

雨音を楽しみます。

けっこう癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
激しい雨音は困りますが^^;
心地よいのが良いですね。

お礼日時:2018/05/18 17:57

雨上がりのジメジメした感じが好きなので梅雨は嫌いではないです(毎日のような雨は好きでもないですが)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あのジメジメがお好きなんですね。

お礼日時:2018/05/18 17:57

こんばんは。


私は家庭菜園が趣味です。
梅雨は好きです。
1.畑での水遣りが不要になる
2.水好きなキュウリ、ナス、里芋などがとても元気で大きくなる
3.その他、夏野菜全般が良く育つ

今年も雨が沢山降りますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
家庭菜園良いですね。
恵みの雨ですね。

お礼日時:2018/05/18 17:58
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!