アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和訳の確認がしたいです

What places are mentioned in the reading?

これは、大雑把に「この文章が一番言いたいこと何か」って解釈してもいいですよね?

A 回答 (3件)

どういった場所について書かれているのか?という意味です。

    • good
    • 1

mention という動詞は”~について語る・述べる・言い及ぶ”などの意味を持ちます。


reading は、もちろん、read = ~を読む、から来ていますが、この場合は、the と
いう冠詞があることから、読むこと、ではなくて、読み物、または、朗読、さらには
”読み聞かせ”の場で、読み聞かせてる人が読んでいるお話と解釈できます。そこで、
全体的な訳は、”その読み物にはどんなような場所について触れられているのですか”
とか、”その読み聞かせのお話では、どんな場所について語られているのですか”のよ
うな訳になるはずです。
    • good
    • 0

「その文章はどこについて触れていますか?」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!