プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんがガンになりました。
前に乳がんになって治ったばかりなのに。
今度入院するそうです。お母さんの前では「大丈夫だよ!」とか強がったりしたけどやっぱり抑えきれなくて一人でずっと泣いていました。
お母さんが入院したら自分でしなきゃいけないことも増えるし、当たり前のようにいつも学校から帰ったらおかえりと言ってくれたのに家に帰っても誰からもおかえりっていってもらえない。いつもお母さんがいる場所には誰もいない。
そんなことを想像出来ないな
なんで私のお母さんなんだろう?なんでお母さんばっかり病気にさせるの?
お母さんが居なくなるなんて嫌だ。
抗がん剤なんて危ないことしないで。
ずっと私のそばにいて私を支えてよ。母の日のプレゼントも買ったんだよ?すっごい悩んで頑張って買ったのに。一緒に母の日祝わせてよ。私の誕生日も祝ってよお母さんが居なくなるなんて嫌だよ。
お母さんがいないと生きていけない。
でも、そんな事を考えても病気が治るわけじゃない。だから私ができることの精一杯をしてあげたいな。
私がどれだけ泣いても1番辛いのはお母さんだから私が応援しないと
私の前ではお母さんは頑張って涙をこらえて泣かないようにしてた。ほんとにそれを見てすごい悲しくなった。だから、できるだけお母さんに無理をさせないようにしたいな。
これから先何があるかわからないから今から精一杯の感謝を伝えていこう。お母さんが居なくなっちゃったあとではもう遅いから。
後で後悔しないようにしたい。今私に出来る精一杯のことをしたいな。
1人でぼーっとしてると悪いことばかり考えちゃう。「治るのか」「死んじゃうんじゃないのか」
お母さん、ガンなんて嘘って言ってよ。冗談だよって笑ってよ。泣かないでよ。怖い。
今、お母さんが病院に行くと言って出ていきました。大丈夫だと思いたいけど、事故とかなんかあったらどうしようってすごい考えちゃって私もついていけばよかったってすごい思う。
お願いだから早く帰ってきてよお母さん。怖いよ。お願い。大好きだよ。お母さん。病気なんてお母さんになら直せるから。大丈夫。私も精一杯応援してサポートして、頑張るから。一緒に頑張ろう。





ここまで読んでくれてありがとうございました。とにかく誰かに聞いて欲しくて私の素直な気持ちを書かせていただきました。
ここはそんなことを書く場所ではないと分かっているのですが、それ以外に話せる人も場所もなくてここを選ばせていただきました。ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 変な文章で長いし意味がわからないと思います。ごめんなさい。

      補足日時:2018/05/10 18:01

A 回答 (185件中21~30件)

こんにちは。



お母様の、吐き気が、だんだん治ってきたとのこと、良かったですね!

僕も、うれしいですよ!

当分、様子をみたらどうですかね、薬は、とりあえず、飲まないで。

体が、慣れてきたのではないでしょうか?

ただ、GWに入るでしょう?

①万が一のために、薬をもらっておくか。

②緊急時に、GW中、毎日、受け付けてくれる病院の準備をしておいてね。

もう、GWまで残り少ないので、明日から、準備してね。

貴女も、不安でしょうけど、まぁ、GWに入って、毎日、お母様のそばにいられるから、しっかり、サポートしてあげてください。
    • good
    • 0

おはようございます。



状況は、如何でしょうか?

堀ちえみも、食道がんになりましたが、治りましたね。

まぁ、検査をしていたおかげです。

ただ、食べなかったために、飲み込むこが辛いようですね。

貴女のお母様は、だいぶ手術から日数が経っているので、大丈夫だとは思いますが、ちゃんと、食べているか、見ておいて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。


最近はお母さんが気持ち悪がっているところを見ることも少なくなった気がします。
時間がたったら治っていくんでしょうか、
それだったらいいんですけど....



そうですね、ニュース見てびっくりしました。
前舌癌が治ったばかりですもんね。それにガンの場所が食道って聞いてさらに驚きました。

やっぱり検査は大切なんですね。


分かりました。ちゃんと食べるように見ておきますね。


いつもありがとうございます。

お礼日時:2019/04/21 21:25

こんばんは。



そっか、まだ、吐き気があるようですね。

これは、2通り考えられて、

①実際に、手術して、体の食道が変形して、吐き気を及ぼす。

②手術が、かなり苦しかったため、そのトラウマで、精神的に不安を感じ、緊張して、食道の部分が締め付けられて、吐き気を及ぼす。

どちらにしても、薬は必要ですね。

でも、3ヶ月に1回の、がん検診だけは、守って下さいね。

ほら、堀ちえみも、食道がんになったでしょ、なっても、検査していたから、早い段階で、見つけることが出来ましたよね?

あと、言霊は書いていますか?

そろそろ、疲れちゃて、書いていないかな?

もし、書かれていないのなら、1週間に1回とか、書いてみて下さいね。

あと、病院に行ったら、また、投稿してくださいね。

また、回答させていただきますね。

貴女の、お母様の、吐き気がとれることを、心よりお祈りしております。
    • good
    • 0

こんばんは。



貴女は、学校が始まったとこですかね。

中学2年生か、頑張ってね。

お母様は、お変わりありませんか?

まぁ、貴女も、心配で仕方ないでしょう。

勇気を出して、お父様にでも、こっそり、聞いてみたら、どうですかね?

命令ではないので、1つの参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。


遅くなってしまいすみません。


はい、学校始まって1週間ぐらい経ちました。


そうですね、、特に変わったことはないと思います。
やっぱり後は吐き気ですよね、、それが治れば完璧なんですけど、、


分かりました。
お父さんに、聞けたら聞いてみようと思います。


いつもありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 10:42

こんにちは。



状況は、いかがでしょうか?

お母様は、病院に行かれたでしょうか。

(まだ行っていない場合、答えづらいと思いますので、スルーしていいですよ)

もう、ここまできたのだから、あとは、吐き気が治まればって感じなんですけどね。

貴女はもうすぐ、学校始まりかな?

学校で、お母様の面倒をみる機会も少しだけ減ると思うけど、吐いたときや下痢した時の、水分補給の方法とかは、ちゃんと、教えておいて下さいね。
    • good
    • 0

こんばんは。



もうすぐ、1週間。早いですねー。

新元号も発表されたことだし。

さて、今は、。。A-ya-ka。。さんは、春休み中かな?

今度、中2だもんね。

勉強も頑張りつつ、お母様の面倒を見てあげて下さいね。

僕は、今日、風邪をひき、病院に行きまして、薬局の薬剤師さんに、水分補給のことを聞いたら、やはり、この3つをあげていましたね。

水やむぎ茶では、だめ。

糖分が入っているものほど、体に浸透しやすく、ただ、あんまりとると、体に良くないでしょう、太るとかね。

その点、OS-1は、糖分が控えめで、一番、体に浸透しやすく設計されているようですよ。

また、近況もお知らせ下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。


そうですね、日にちが過ぎるのって早いですよね。


そうです、今春休み中です。


分かりました。勉強もお母さんのサポートも両方頑張りますね。


風邪!大丈夫ですか??
やっぱり水や麦茶ではよくないんですね。
なるほど、摂りすぎも体に良くないんですね。


OS-1ですか、分かりました。
OS-1を発熱や嘔吐、下痢の時に摂るようにしますね。


いつもありがとうございます。

お礼日時:2019/04/02 09:30

こんばんは。



風邪で発熱・嘔吐・下痢、の時は、必ず、水分補給をしてくださいね。

OS-1>>>アクエリアス>ポカリスエット、と、僕は、考えています。

ポカリは、僕が薬局で仕事をしていた時に、薬剤師の方が、「ポカリは甘すぎる」とおっしゃっておりましたので。

ナトリウムイオン、カリウムイオン、塩素イオン、等が入っていれば、大丈夫ですよ。
(イオンは、学校の理科で習ったでしょうか?)

あと、クエン酸は、体の疲れをとってくれますよ。

また、お母様の状況を、お知らせ下さいね。

お母様、貴女が、常に、元気でおられることを、お祈りしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。


イオン....習ってないと思います。私が忘れちゃっただけかもしれませんが.....笑



そうですね、日にちが過ぎるのは早いですね。


そうです、春休み中です。
8日から学校です。


わかりました、勉強もお母さんのサポートも両方頑張りますね。


風邪!大丈夫ですか??
やっぱり水や麦茶ではだめなんですね。
なるほど、摂りすぎも体に良くないんですね。


OS-1ってそんなふうに設計されてるんですね。
OS-1を発熱や嘔吐、下痢の時は摂るようにしますね。


いつもありがとうございます。

お礼日時:2019/04/02 09:46

こんばんは。



突然ですが、前の回答の続きです。

「下痢」をしたときも、同様、水分補給をしてくださいね。

思い出したように書いてしまって、すみません。

僕は、今日、下痢をしてしまい、やはり、止まった後には、具合が悪かったですね。

で、むぎ茶はあったのですが、これは、体に浸透しにくいので、フラフラしながら、近くのスーパーに、【アクエリアス】を買いに行き、2000ml(2L)のものをほとんど飲んだら、すごく具合が良くなりましたよ。

OS-1もあったのですが、大人では、1本(500ml)ではありないかなぁ?というのが、率直な感想です。

普段から、ご用意しておいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

水分補給ですか、知りませんでした。

下痢をしたあとって具合悪くなるんですね、、

そうなんですね!むぎ茶とかではダメなんですね、、分かりました。家にアクエリアスとか、用意しておくようにします。


こういうことって教えてもらわないと分からないので教えて頂いて有難いです。

お礼日時:2019/03/27 22:28

こんにちは。



これは、今、思いついたので、伝えさせていただきます。

度々、回答して、申し訳ありません。

お母様は、吐いてしまう時もあるみたいですね。

そのときは、水分をどんどん採って下さい。

吐くと、脱水して、より具合が悪くなります。

吐いた後でもいいし、水分を多量に採って下さい。

500ml~1000ml。

水ではダメ。
スポーツドリンク系(OS-1、ポカリスエット、アクエリアス、等)です。

お願いしますね。
    • good
    • 1

こんにちは。



癌を手術した、堀ちえみが、良いことを言っていますよ。

「癌は過去のこと」
「再発したら、また、その時考えれば良い」

貴女のお母様は、癌も取れて、前には進んでいますよ!

僕も、貴女と、貴女のお母様を応援していくから、一緒に頑張って行こう!!!


http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hochi/ent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。


ほんとですね。ニュースで堀ちえみさんの癌のことを見て同じ病気で苦しんでいる人は他にいるんだなぁとちょっと親近感?のようなものを感じました。


すごいですね。そんな前向きなことが言えるなんて、かっこいいですね。

はい、ありがとうございます。頑張ります!



(前回の回答について)

あの文、読んで下さりありがとうございます。
自分の気持ちを吐き出してみて、なんかすごく気持ちが晴れました。ありがとうございます。


①気持ち悪いのは日によりますが、吐いてしまうことはたまにしかないです。ほとんどの時はただ気持ち悪くて寝転がっている感じです。


②そうですよね、分かりました。
言ってみます。


③そうですね、、学校に居る時でも時々、今お母さん何してるんだろう。大丈夫かな。って心配になったりします。



④関われないことはないですが、仕事も忙しそうではあります。今、2日間中国に出張?に行ってるんです。
でも、普段はお父さんもお母さんのことをよく気にかけて、できるだけ家事とかも手伝っています。
仕事の事とかはよく分からないし私が言えることでもないと思うのでどうしようもないと思います。。



⑤なるほど、、分かりました。
やっぱり前より技術って進んでいるんですね。安心しました。

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2019/03/19 17:03
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!