アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんがガンになりました。
前に乳がんになって治ったばかりなのに。
今度入院するそうです。お母さんの前では「大丈夫だよ!」とか強がったりしたけどやっぱり抑えきれなくて一人でずっと泣いていました。
お母さんが入院したら自分でしなきゃいけないことも増えるし、当たり前のようにいつも学校から帰ったらおかえりと言ってくれたのに家に帰っても誰からもおかえりっていってもらえない。いつもお母さんがいる場所には誰もいない。
そんなことを想像出来ないな
なんで私のお母さんなんだろう?なんでお母さんばっかり病気にさせるの?
お母さんが居なくなるなんて嫌だ。
抗がん剤なんて危ないことしないで。
ずっと私のそばにいて私を支えてよ。母の日のプレゼントも買ったんだよ?すっごい悩んで頑張って買ったのに。一緒に母の日祝わせてよ。私の誕生日も祝ってよお母さんが居なくなるなんて嫌だよ。
お母さんがいないと生きていけない。
でも、そんな事を考えても病気が治るわけじゃない。だから私ができることの精一杯をしてあげたいな。
私がどれだけ泣いても1番辛いのはお母さんだから私が応援しないと
私の前ではお母さんは頑張って涙をこらえて泣かないようにしてた。ほんとにそれを見てすごい悲しくなった。だから、できるだけお母さんに無理をさせないようにしたいな。
これから先何があるかわからないから今から精一杯の感謝を伝えていこう。お母さんが居なくなっちゃったあとではもう遅いから。
後で後悔しないようにしたい。今私に出来る精一杯のことをしたいな。
1人でぼーっとしてると悪いことばかり考えちゃう。「治るのか」「死んじゃうんじゃないのか」
お母さん、ガンなんて嘘って言ってよ。冗談だよって笑ってよ。泣かないでよ。怖い。
今、お母さんが病院に行くと言って出ていきました。大丈夫だと思いたいけど、事故とかなんかあったらどうしようってすごい考えちゃって私もついていけばよかったってすごい思う。
お願いだから早く帰ってきてよお母さん。怖いよ。お願い。大好きだよ。お母さん。病気なんてお母さんになら直せるから。大丈夫。私も精一杯応援してサポートして、頑張るから。一緒に頑張ろう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。とにかく誰かに聞いて欲しくて私の素直な気持ちを書かせていただきました。
ここはそんなことを書く場所ではないと分かっているのですが、それ以外に話せる人も場所もなくてここを選ばせていただきました。ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• 変な文章で長いし意味がわからないと思います。ごめんなさい。

A 回答 (185件中71~80件)

こんばんは。

返事遅れてごめんなさい。

お母さま、口から食べられる量が増えたんだね!

これは、良かったです!

かなり、良い方向に向いていると思いますよ。

この調子でいけば、絶対に大丈夫!

貴女は、ひとりっ子なんですね。

やることが増えて、大変ですね。

そろそろ、インフルエンザも流行る頃だね。

予防接種は、必ずしてくださいね。

貴女も、倒れると大変だし、お母様に移すと大変だからね。

インフルエンザの予防接種は、学校でやってくれるのかな?

まぁ、この時期は、体に気を付けろって言っても、気を付けようがないから、スポーツドリンクとか栄養ゼリーを、家に保存しておいて下さい。

スポーツドリンクだったら、ドラッグストアで売られている、「OS-1(オーエスワン)」を6本くらい。夜になったときに、朝まで、これで繋げることができます。

あと、栄養ゼリーだと、カロリーメイトのゼリー。

あと、掛かり付けの、内科はあるのかな?

水曜日の夜に発症しても、木曜日に休日の病院もあるから、木曜日もやっている病院も、ちゃんと探しておいて下さいね。

とにかく、緊急の場合の、対処法を考えておいて下さいね。

さらに、。。A-ya-ka。。家が、より良い方向に行くことを確信しています!
    • 0

おはようございます。

お母さまの具合はいかがかな?

ちゃんと、お手伝いもしてあげて下さいね。

あと、言霊も書くようにね。

あなたも、1週間、学校、お疲れ様でした。

年内の、もう一踏ん張りだからね!

家族で団結して、協力し合いながら、頑張って下さいね。

そーいえば、あなたは、ひとりっ子なのかな?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お母さんはちょっと前よりも口から食べれる量が増えました。

はい、できるだけお母さんの負担が軽くなるようにお手伝いしますね。
言霊も、分かりました!

あと数ヶ月、頑張ります。

はい、ひとりっ子です。

経管栄養の手引き - アボットジャパン

products.abbott.co.jp/general/library/pamphlet/keikan_eiyou.pdf
経管栄養法の目的は、「口から食べられない時に土台(ベース)と. しての栄養補給 ... ろう孔を造設してチューブを挿入する「胃ろう・腸ろう・食道ろう .... その際、栄養剤を入れ た投与容器は、頭上 60cm 以上の位置に吊るします。

の、ページ7、の欄を見てみてください。

こんにちは。

良かったね!!!

腸ろうが、約3ヶ月で終わる予定、とのこと、良かったです。

上の、URLの、ページ7を見てみてください。

胃ろうや腸ろうで、不足する食べ物が記載されています。(図)

腸ろうの間は、積極的に、これらをとるように心がけて下さいね。

口からは、食べることが出来るんですね!
それは良かったです。

3ヶ月ということは、年内くらいかな?

丁度、クリスマス・お正月にあたる頃だから、家族で、美味しいもの食べて、楽しく過ごせるといいですね!

いや、大丈夫だよ!!!

年内くらいは、貴女も、学校の頑張りの割合は、減らして、お母さま重視で良いんじゃないかな?と思いますよ。

年が明ければ、お母さまは、完璧な状態になるから、あと少しの我慢だね。

年内は、お母さまのお手伝いをちゃんとしてあげて、お母さまの負担を減らしてあげて下さいね。

全てが、良い方向に行っているので、僕も嬉しいです!

とにかく、お母さまには、マイナス志向ではいないこと、必ず、プラス志向でいることをお伝えくださいね。

。。A-ya-ka。。家が、今よりも、ずっとずっと、良い方向に行くことをお祈り致します。
    • 1

http://www.h-advanceshika.jp/visit/index.html

こんばんは。

たびたびすみません。

「嚥下(えんげ)」という言葉を覚えておいて下さい。

つまり、食べ物を飲み込む(モグモグ、ゴックン)という意味です。

現在は、お母さまは、ゴックンが出来ても、胃に入らずに、肺に入ってしまう状態です。

つまり、きちんと胃に入るように、リハビリを行う必要があります。

腸ろうがなくなって、普通に食べることが出来るようになったら、そこがゴールだと思って下さいね。

もう一踏ん張りですね。

頑張るよう、お伝えくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

栄養を入れるのは腸ろうって言うんですね。

前の回答でお母さんに聞いて欲しいと言われていたことですが、

①腸ろうは3ヶ月ほどで終わるそうです。

②今、少しづつではありますが、口から食べ物をとれるようにしています。でもやっぱり、少量で、よく噛むことが必要だそうです。

②口から食べ物を入れる練習などはしていません。今のところは今後その予定もないそうです。

もしも他に、また母に聞いて欲しいことがあれば言ってください。

飲み込むこと、嚥下って言うんですね。分かりました。

はい、じゃあ次は腸ろうをなくして、普通に食べれるようになることを目指して頑張りますね!

ありがとうございます。伝えておきます。

こんばんは!

明日、学校なのに、夜遅く、ごめんね。

お母さまに、プレゼント渡せたんですね!良かったね!
喜んでくれたとのことで、僕も嬉しいです!

今日から、毎日、この言霊を書いてくれませんか?

「お母さまは、腸ろうをだんだんやらなくなり、口からちゃんと、栄養のある食べ物を摂ることが出来るようになりました。誤エン性肺炎には、全くなりませんでした」と。

解説しますと、今は、お母さまは、安全のために、「腸ろう」といって、腸から栄養を入れています。それは、口から入れると、過って、肺に入ってしまう危険性があるからです。(誤エン性肺炎といいます)

口から食べると、むせるとか言っておられたでしょ?それは、まだ口から入れるのが、慣れていないんです。練習の必要があります。

お母さまに、聞いて欲しいことは、

①「腸ろう」は、どれくらいで終わる見込みか?

②今、現在、口から食べ物は入れられていますか?(少しでも)

③口から食べ物を入れる練習は、しているか?または、今後、その予定はあるか?
(そういうトレーナーがいます)

この3つを聞いてみて下さいね。

あとは、そりゃあ、手術したばかりだから、万全にならないのは当たり前ですよ。

貴女も、お母さまのことで大変でしょうけど、ガンは治ったのですから、安心して下さいね。

明日から、また1週間、学校、頑張って下さいね!
    • 1

こんばんは。

1週間は、あっという間だね。

お母さまには、母の日のプレゼント、渡したかな?

絶対に渡すんだよ~、喜ぶからさ。

あと、お母さまの体調はいかがですか?

そりゃあ、まだ退院して間もないんだから、波はあると思ってもらって、当然ですよ。

食べちゃいけないものってなんだろう?

医者から禁止されていなければ、

①豚肉(ビタミンB1)

②タコ、イカ(タウリン)

③しじみ、貝類(オルニチン)

④果物(グレープフルーツ以外):(ビタミンC)

⑤ヨーグルト、青魚

は、積極的に採るようにしてくださいね!

最近、寒いから、風邪とか引かないよう、気を付けてね!
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなってしまいすみません。

母の日のプレゼント渡しました!
すごい喜んでくれて、私まで嬉しくなっちゃいました。

お母さんは、今、お腹のチューブから栄養?みたいなのを入れてるんですけど、たまにそれをやったら気持ち悪くなったりすることはあります。
あと、疲れやすくて、あまり長く歩いたりは出来ません。

でも、それ以外は全然元気です!

食べちゃいけないものは、消化しにくいものがほとんどです。

1〜5確認して大丈夫だったら採るようにしますね。

ありがとうございます。
気をつけます。sarry77777さんも気をつけてくださいね。

おはようございます。

ちゃんと、渡すとのこと、良かったです!!!

ドクター中松って知ってるかなぁ?もう、90歳になります。

あの人は、発明家で、東大出身です。

確か、あの人は、ガンで、余命2年と言われていました。

しかし、最近みないなぁ?と思っていたら、ニュースで、ガンを克服したとの報道が出ていました。

その治療法は、①青魚②ヨーグルト、を積極的にとったそうです。

そうしたら、完治して、90歳でもまだ、健在です。

貴女のお母さまは、もう完治はされておられるのですが、この情報も、ヒントにしてくださいね。

青魚って、僕もよくわからなかったので、調べました。

載せておきますので、参考にしていただければと思います。

青魚

https://afun7.com/archives/14888.html
    • 1

こんばんは。

僕も、そろそろ1週間経つので、回答しようと思っていたところです。

お母さま、本当に本当に良かったねー!!!

えっ、母の日のプレゼント、まだ渡していないの?
貴女も照れ屋だなぁ笑

渡せばいいのに、お母さま、泣いて喜ぶと思いますよ!
そして、さらに、エネルギーも出てくるんじゃないかな?

食べ物は、そうだね、急には、食べられないよね。

風邪の病み上がりと同じ、なるべく、軟らかいもの、お粥とか、スープ系がいいんじゃないかな?ヨーグルトにリンゴを擦ったものを入れて、蜂蜜も入れると、栄養あるし、食べやすいですよ。(医者から控えろと言われているものだったら、ごめんなさい)これは、母が祖母に、いつも食べさせていました。

検査は、CTなんですね!しかも、3ヶ月に1回、完璧じゃないですか!

貴女の言霊は、「お母さまは、だんだんいろいろなものを食べられるようになり、食べ物も気管支に入らなくなり、より健康になりました」との旨を書いて下さいね。

あと、神社の件は、あまりしつこくすると、貴女に嫌われてしまうから、言うのは、これで最後にしておきますね。

神社に、お母さまの、今後の健康維持と、。。A-ya-ka。。家の永遠の平和と平穏無事をお祈りして、お守りも買って身に付けて下さいね、出来れば。

お参りのしかたは、お賽銭を置くように入れる➡鐘を3回ほど鳴らす➡90°に2礼➡体を起こして、2回手をたたく➡最後に、90°に1礼、これでOKです。

神社も、「岐阜市 神社」でググれば、でてきます。

出来ればでいいですよ。

http://www.inabasan.com/inabasan/omamori/omamori …

http://www.gifu-gokoku.com/omamori.html

また、回答しますね!!!

本当に良かったね!!!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

そうなんです。。笑
でも、今日、渡そうと思ってます!
喜んでくれると嬉しいです。。!

分かりました。やっぱり、柔らかいものの方がいいですよね。
ヨーグルト、リンゴ、蜂蜜は食べても大丈夫なものなので、やってみますね。

はい、言霊も書いておきました。
これからも書いていきますね。

そんな、嫌いになんてなりませんよ!
神社のことも色々教えていただいたりしてありがたいです!

お参りとかもそれほど考えずやってました。。やり方があるんですね。

行ってみますね!

おはようございます、

昨日は、電気をつけたまま寝てしまいました。

お母さまの退院、本当に本当におめでとうございます!!!

良かったね!!!

これからは、毎日毎日が、楽しくなりますね。

。。A-ya-ka。。さんも、貴女のお母さまも頑張ったからだよ。

家族で、快気祝いでもしたら?せっかくの土日だし。
そんなに豪華にしなくても、気持ちがあればいいんじゃないかな?

あと、貴女も、自分にご褒美をあげたら?好きなものなんでも買ったりしてさ、贅沢してもいいじゃん?

いやー、良かったね、こういうのって、退院するまで気を抜けないもんだね。

あなたのあおられる通り、家族の大切さがわかりましたね。
そう、特に、お母さまを大切にするのは基本として、時には、一緒に楽しんだり、時には、貴女も、自分の意見を言ったりして、仲のいい喧嘩もいいかもよ?

僕は、祖母がうちにいた頃は、当たり前に思えていて、一時期、胃潰瘍になった時は、びっくりして、治ったけど、当たり前ではないんだな、って感じるようになりました。

だから、祖母には、生前、もっと何かしてあげていればやかったと後悔しているんです。

だから、今も健在の、父と母に、父の日と母の日だけは、何かをあげるようにはしているし、父と母にも、そう伝えていますよ。

貴女は、初投稿の時に、母の日のプレゼントを買ったって書いてあったけど、渡せたのかな?

4ヶ月遅れの、母の日ですね。

あとは、検査をしていけばいいから、大丈夫ですよ。

また、検査の方法も教えてくださいね。

最近、寒くなってきましたよね。僕も、2日くらい、風邪で寝ていました。

貴女も、風邪などひかぬよう、学校・家庭に頑張って、1日1日を大切に過ごしてね。

僕も嬉しいです!

また、回答しますね、検査の方法を知りたいので。

本当におめでとうございます!!!
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

ありがとうございます!本当に本当に嬉しいです。

はい、そうですね!お母さんの退院をみんなで、お祝いしたいと思います。

ご褒美ですか、そうですね、ちょっと贅沢してなにか買ってもらおうと思います。

母の日のプレゼントは、実は、まだ渡してないんです。退院した時に渡そうかと思ったんですが、すごい遅れてるし、渡すか迷ってたんです。

やっぱり、色々選んでやっと決めたプレゼントなので渡しますね。

検査の方法なんですが、前言っていた2番のCTだと思います。

風邪ですか?大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。私も気をつけますね。

最近は、だんだん母もご飯を食べれるようになりましたし、体調もいいです。
でもよく、飲み物とかを飲むと、飲み物が気管支に入ったり(?)して咳き込むことがあったり、気持ち悪くてとかで少し休んでいることもあります。

ご飯も、控えた方がいい食べ物とかもあって少し、大変です。

でも、母の入院中より全然いいです。母がもっと元気になるように頑張りますね。

いつも、ありがとうございます。

こんばんは。

良かったね!!!

ついに、叶いましたね!!!

本当におめでとう!!!

貴女が、ちゃんと、言霊を書いて、お母さまのところにお見舞いに行ったからですよ。

検査も、3ヶ月に1回にするということで、とても安心しました。

項目は、「検査の方法」です。
ごめんなさい、説明不足で。

①血液検査➡採取して、腫瘍マーカーという、数値を調べて、その数値で判断します。

②CT(シーティー)➡全身の画像を調べる。

③マイクロCT➡②の、CTよりも細かくみることができる。

他にもあると思うんだけど、ちょっと知らないので、また、教えてくださいね。

あと、注意して欲しいのは、「食道」だけではなく、「全身」をちゃんと見てください。

これだけは、くどくど言うけど、言霊もね。

いやーとにかく、良かった良かった。楽しい生活が戻ってきますね。

最近、寒くなったりしているから、風邪には気をつけてね。

また、退院したら、良い連絡待ってます!!!
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

昨日、母が退院してきました!

学校から帰ったら母がおかえりって迎えてくれて本当に、嬉しかったです。

いえいえ、私の方こそ、理解力がなくてすみません。
また、聞いて報告させていただきますね。

なんか本当に、今回の母の入院で、母とか、家族がいるのが当たり前のことじゃないんだなと思いました。
これからは1日1日を大切にしたいです。

←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→