アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんがガンになりました。
前に乳がんになって治ったばかりなのに。
今度入院するそうです。お母さんの前では「大丈夫だよ!」とか強がったりしたけどやっぱり抑えきれなくて一人でずっと泣いていました。
お母さんが入院したら自分でしなきゃいけないことも増えるし、当たり前のようにいつも学校から帰ったらおかえりと言ってくれたのに家に帰っても誰からもおかえりっていってもらえない。いつもお母さんがいる場所には誰もいない。
そんなことを想像出来ないな
なんで私のお母さんなんだろう?なんでお母さんばっかり病気にさせるの?
お母さんが居なくなるなんて嫌だ。
抗がん剤なんて危ないことしないで。
ずっと私のそばにいて私を支えてよ。母の日のプレゼントも買ったんだよ?すっごい悩んで頑張って買ったのに。一緒に母の日祝わせてよ。私の誕生日も祝ってよお母さんが居なくなるなんて嫌だよ。
お母さんがいないと生きていけない。
でも、そんな事を考えても病気が治るわけじゃない。だから私ができることの精一杯をしてあげたいな。
私がどれだけ泣いても1番辛いのはお母さんだから私が応援しないと
私の前ではお母さんは頑張って涙をこらえて泣かないようにしてた。ほんとにそれを見てすごい悲しくなった。だから、できるだけお母さんに無理をさせないようにしたいな。
これから先何があるかわからないから今から精一杯の感謝を伝えていこう。お母さんが居なくなっちゃったあとではもう遅いから。
後で後悔しないようにしたい。今私に出来る精一杯のことをしたいな。
1人でぼーっとしてると悪いことばかり考えちゃう。「治るのか」「死んじゃうんじゃないのか」
お母さん、ガンなんて嘘って言ってよ。冗談だよって笑ってよ。泣かないでよ。怖い。
今、お母さんが病院に行くと言って出ていきました。大丈夫だと思いたいけど、事故とかなんかあったらどうしようってすごい考えちゃって私もついていけばよかったってすごい思う。
お願いだから早く帰ってきてよお母さん。怖いよ。お願い。大好きだよ。お母さん。病気なんてお母さんになら直せるから。大丈夫。私も精一杯応援してサポートして、頑張るから。一緒に頑張ろう。





ここまで読んでくれてありがとうございました。とにかく誰かに聞いて欲しくて私の素直な気持ちを書かせていただきました。
ここはそんなことを書く場所ではないと分かっているのですが、それ以外に話せる人も場所もなくてここを選ばせていただきました。ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 変な文章で長いし意味がわからないと思います。ごめんなさい。

      補足日時:2018/05/10 18:01

A 回答 (185件中31~40件)

こんにちは。



文章、読ませて頂きました、ありがとう!

まず、ひと言思いついたのは、

「自分を嫌いになること」は、悪いことではありませんよ。

そういう部分も、自分の性格の一部分として、やさしく受け入れてあげてくださいね。

否定することだけは、止めましょうね。

で、貴女は本当に優しいですね。

祖父様と祖母様との思い出の所に行くと泣いてしまう・・・いいじゃないですか!

祖父様も祖母様も、お喜びになっていると思いますよ!

ちなみに、祖母様は、脳出血か脳挫傷、とかでしょう。誰でも成りうる病院なので、仕方ないですよ。

次に、お母様の件。

①お母様は、ただ気持ち悪いレベル?「オエッ」っとなるレベル?実際にものを吐いてしまうレベルでしょうか?

②いずれにしても、無理してでも、お母様は、病院に行かないことには始まりませんので、貴方から、言って見てください。

「ずっと、お母さんを見ていると、心配なんだ。病院に行ってよ」と、強くね。

③お母様もお母様で、娘さん(貴女のことね)に心配かけていることは、わからないのでしょうか?う~ん、自分のことで一杯なのかなぁ?貴女も、学校とかでも、心配になっちゃうでしょう。

僕の母も、体、弱いから、僕は、病院に行け、って、強く言っていますね。

④失礼ですが、貴女のお父様は、何とおっしゃっているのでしょうか?

やっぱり、仕事でお忙しい?お母様には関われないといったところでしょう?

⑤貴女は、「死」を、お祖母様とかと重ね合わせて、お母様をみているようですが、それはちょっと止めましょうね。何故なら、お祖母様との時代よりも、今の医療の技術の方が、断然、進んでいるからですよ。

①~⑤、となりましたが、とにかく、自分の性格を否定するのは、止めましょうね。自分が嫌いになったって、いいんです。考えることって、自由なんですし、それだけ、貴女は、お優しいのですから!!

大丈夫!!!

勇気をもって、お母様と接して、言いたいこと(要望)を、面と向かって行ってみよう!

まずは、そこから。

大丈夫!!!

応援していますよ!
    • good
    • 1

こんにちは。



その後、お母様は、いかがでしょうか?

ちゃんと食べられているでしょうか?

吐き気は、どうですか?

最近、父が、タクシーに乗って、運転手さんと世間話をしたら、なんと運転手さんは、80代!癌の手術を8回もしたそうです!

そういえば、父の元麻雀仲間で、90代の人も、癌の手術を4回もしたそうです。

こういうのを聞くと、癌って、今や治っちゃって、社会復帰出来るんだなぁ、とつくづく思います。

貴女のお母様も、食事もちゃんと食べることが出来ているし、日常生活を送れているのだから、長生きしますよ!!!

でも、貴女は、まだ心配なのかな。この先のこととか。
そりゃあ、そうだよ。

とりあえずは、心配ごとは隠さないで、全部、ここでもいいから吐き出して、楽になることですね。

愚痴でも心配事でも、何でもOKですよ。

今は、春休みかな?

中学生の間は、勉強をそこそこやっていれば、OKだと思いますよ!

大丈夫!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。


食べられるかどうかは日によりますね、、調子がいい時はいっぱい食べられたり、喉に詰まらずに食べられたり。。

吐き気も同じですね。すごく吐き気がする時とか少しだけ吐き気がするとか色々で、、

病院も行くとは言っていたんですけど、いつなんでしょう、聞いてみます。
それで病院にいって相談もしてみますね。


その運転手さんすごいですね!
お父様のお友達?の方も4回も手術していらっしゃるんですね。。

そうですね、私今まで癌って簡単に治らなくて本当に死に近い病気だと思ってて、というか、今も思っています。
でも他にもいっぱい癌を治した方がいるんですね。


長生きするって言っていただけるとすごく安心します。

でもそうですね、、やっぱりちょっとまだ心配はあります。

でも、お母さんが病気になったって知った時より、sarry77777さんのおかげで心配はすごく減りました。


じゃあ、ちょっと書かせていただきますね。。

今、お母さんは病気になる前と同じようにとは行きませんが、日常生活は送れています。でも、いつ、そうやって普段通り生活出来なくなるか心配で、怖くて。

お母さんが気持ち悪くて辛そうにしてたり、食べ物が喉に詰まっちゃったりして苦しそうにしてるのとか見ると、なんていうか、言い方悪いですけど、もしかしたら病院は治ったけど死んじゃうかもしれないって、またお母さんと一緒に居られなくなるかもしれないって思っちゃって、怖いんです。


(1000文字以内らしくてさっき送れなかったので続きは前の回答して頂いた所に書きますね。)

お礼日時:2019/03/16 19:16

こんにちは。



池江璃花子は、白血病といって、血液のガンですね。酸欠になるらしいです。

多分、抗がん剤の副作用で、吐き気がでて、何日も食べられないんでしょうね。

それに比べて、貴女のお母様は、抗がん剤の副作用で、吐き気が全く出なかったでしょう。これは、僕も、不思議ですが、だから、食事も摂れて、体力・栄養がついたんでょうね。

これは、本当に、良かったです!

あっ、僕の母の友達が、しばらく連絡を取っていないと思っていて、連絡がきたら、なんと、胃がんを手術して、3分の2を取ったらしいです。

でも、完治して、元気に、中華料理店をきりもりしているらしいです。

貴女のお母様も、吐き気、早く止まるといいですね。

お祈りしていますよ!

これも吐き気止め。

前に紹介した、ナウゼリンよりは、やや弱い感じがしますね。

http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=12931

貴女のお母様は、もう完治はしているようなもんだから、大丈夫ですよ!

この先のことが、心配なのかな?何でも打ち明けてね。

元気出してね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(続きです。)


実は私のおばあちゃんとおじいちゃんも、もう亡くなっているんですけど、二人とも亡くなる前に病気にかかってしまってたんです。
おばあちゃんは、脳の病気?か何かで突然倒れて左半身が動かなくてなって、車椅子生活になってしまったんです。
おじいちゃんは癌でした。
お母さんと場所は違いますけど同じ癌で
最初はおじいちゃん手術する気なくてもう、歳だし諦めてたんですけど、私の家族みんなでおじいちゃん宛に手紙を書いて手術をしてもらい、ちゃんと治りました。

ですが、病気になってすぐにではないですが、おじいちゃんが亡くなってその後に、おばあちゃんが亡くなって。
本当におじいちゃんとおばあちゃんが大好きで、色々いろんな所に行ったりして、いろんな思い出があって。
そんなおじいちゃんとおばあちゃんが急に二人ともいなくなっちゃって悲しくて。。
その時私まだ今より小さかったので、まだ亡くなったっていう事はよく分かってなかったんですけど、とにかくおじいちゃんとおばあちゃんにはもう会えないって思うとすごく寂しくていっぱい泣いたのを覚えています。
今でもたまにおばあちゃんとかおじいちゃんと一緒に行った所とか思い出の所に行くと泣きそうになります。もっと一緒にいたかったなぁって。

多分、おばあちゃんとおじいちゃんが亡くなったのは歳もあると思うんですけど、病気のせいでもあると思うんです。あまり詳しく分からないですけどね。

だから、お母さんもおじいちゃんとかおばあちゃんみたいに、どっか行っちゃうんじゃないかって、ずっと会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃうんです。

お母さんはそんなことない、ちゃんと治ったって分かってても、怖くなっちゃうんです。
だからお母さんと一緒にいる時も純粋に楽しめなくなっちゃいました。。
こんな自分が嫌いです。。




突然こんな話をしてごめんなさい。それと、すごく長くなっちゃったし、誤字とか読みにくいところもあると思います。軽く読んでいただければ大丈夫です。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

お礼日時:2019/03/16 19:17

おはようございます。



これ、読めなかったらごめんなさい。

http://topics.smt.docomo.ne.jp/topnews/entertain …

大橋純子っていう歌手(僕は、名前だけ知りませんが)も、食道がんを完治させていますよ!

貴女のお母様も、大丈夫!!!

あと、今日の朝の、池江璃花子のツイート読んだけど、可愛そうだねえ、あの若さで。

あんなに具合悪い人もいるんから、貴女のお母様なんて、全然、丈夫ではないですか!!!

あっ、吐き気の件はどうなったかな?

期末テストは、終わったんだね。

お疲れ様、英語が良かったんだね。

お母様の看病で辛いと思うけど、もう、かなり良くなっているんだから、自信を持って下さいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。


そうなんですか!
実際完治した人がいるって聞くと安心しますね。
ありがとうございます。


そうですね.....。辛そうですよね。
病気のことはよく分かりませんが、、

そうですよね、そう考えたらお母さんいい方ですよね。


吐き気の件なんですけど、まだ病院行ってなくて.....
予約がいつ取ってあるのか分からないんですけど、もうすぐだと思います。


ありがとうございます。
もうちょっと、頑張りますね。

お礼日時:2019/03/09 16:14

こんにちは。



いかがお過ごしですか?

早いもので、もう3月ですね。そろそろ、期末テストの時期でしょうか。勉強も頑張ってね。

お母様は、病院に行かれた?
吐き気の件は、どうでしょうか?

とにかく、吐き気は辛いもんね、早く良くなるといいね。

薬も、飲まないに越したことはないけど、あんまりひどければ、飲まざるを得ないと思うよ。

まぁ、新しい薬を飲む時は、医者に相談だけど、ドラッグストアでも、薬剤師がいる店では、「ガスター」っていう、胃酸を止める薬もあるから、医者にも聞いてみて下さいね。

お母様の吐き気が、1日でも早くとれるとこを、心からお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね、月日が過ぎるのは早いですね、、

テストは1週間ぐらい前に終わりました。悪い教科もありましたが英語は点数は良かったです。


まだ行っていません。3月になりましたし、もうすぐ行くそうですが、、
そうですね、早く治って欲しいです。

そうですよね、お医者さんにも今度行った時に相談してみますね。


ありがとうございます。
お母さんと一緒にがんばりますね。

お礼日時:2019/03/02 12:36

http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=9443

これです。

これの、OD錠っていう、水なしで、口の中で溶けて作用するのもあるから、検討してみてね。
    • good
    • 0

こんにちは。



食事はそれで、OK。

そんなに、吐き気、辛いんですか!?

そうですかぁ。

お母様は、医者に、吐き気の相談は、もしかしたら、していないかもしれませんね。

普通の市場に買える「吐き気止め」なる薬は売っていなく、病院でもらうしかありません。

医者から、何の薬がいいですか?と聞かれたら、

「ナウゼリン錠10mg」

を提案してみて下さい。

ただ、細かいことは、わからないので、もしかしたら、医者にしかわからない、体との相性があるのかもしれませんね。

これは、1日3回、食前だから、気持ちも落ち着くんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。



状況はいかがでしょうか?

お母様の、お食事は、ご飯はそれでいいと思いますよ。

あとは、野菜でお腹一杯にしましょう。

前にテレビでみたけど、蓮根とトマトは、抜群にいいほうです。

肉は、豚肉を。(鶏でもなく、牛でもなく)

というのは、豚肉には、ビタミンV1という、体力をつける成分が含まれていますよ。

あと、吐き気だね。食後、何時間くらい続くのでしょう?

やっぱり、吐き気は嫌ですもんね。

そこは、医者に相談しても無理なんでしょうか?

言ってみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですか?よかったです。
じゃあご飯の量はそのままで野菜いっぱいとるようにしますね。

蓮根とトマトと豚肉ですね。わかりました。
そうなんですね!栄養のこととかはよく知らないので教えて下さると助かります。


そうですね、、1、2時間目ぐらいでしょうか。。
お母さんの辛そうな姿を見てると私も辛くて、、
次の病院の時にお医者さんに相談してみます。
なにか対処法のようなものがあればいいんですけど....
言ってみますね。

いつもありがとうございます。
返信遅くなったりしてすみません。。

お礼日時:2019/02/24 14:08

おはようございます。



ああ、お母様は、ちゃんと食べられているじゃない!

うちも、ご飯は、みんな、0.4~0.5膳だよ^^

何年か前から、母が、ご飯は1膳は多いって(糖分もカロリーも多いので)、ご飯はそれくらいにしたんです。

僕は、あんまり食べない派なので、0.4膳くらいですよ。

その代わり、野菜と味噌汁を多く摂りますよ。

貴女のお母様も、とてもいい状況だと思います!もっと野菜と味噌汁を多く摂った方がいいですよ。(無理しない程度で)

全然心配はいらないから、安心して、過ごして下さいね!

病院にも、月1回行くようだし、もう怖いものはないよ!

大丈夫だ!
    • good
    • 0

こんにちは。



状況はどうですか。

まず、

①お母様は、まだ医者に通って、喉を広げる治療はしているのかな?

②お母様は、どれくらい食べることが出来るでしょう?

例えば、ご飯1膳+味噌汁+オカズ、くらいは食べられますか?これを基準としてどうでしょう?

これくらい食べられれば、かなりいいと思いますよ。

腸ろうがとれたってことは、医者が、喉はそこそこ広がったと判断したのでは?

だから、かなり、完治に近いのかな?と思います。

吐き気は何なんだろうね?

やっぱり、手術時のトラウマもあるんだろうね、それは、時間が解決すると思うよ。

吐き気止めの薬も存在するんだけど、それは飲んでいない?

例えば、「ナウゼリン」「プリンペラン」等。

そんなに強くないから、飲んでいないのなら、医師にもらうといいかもね。

大丈夫だからね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

遅くなってしまい、すみません。


①1ヶ月に1回すると言っていた気がするんですが、まだ1回しかしていません。
今後、して行くのかは分かりませんが、あまりにも飲み込めなかったりしたらまた広げてもらいに行くと思います。


②ご飯0.5膳+汁物+おかず

ぐらいだと思います。日によって変わることはありますが、普段はこれぐらいです。


吐き気....なんなんでしょう。。

トラウマですか....いつかなくなるといいんですけど....。


吐き気止めなどは飲んでません。

分かりました!お医者さんに聞いてみて良かったら貰ってみます。


sarry77777さんに大丈夫って言われると安心します。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2019/02/14 17:12
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!