プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんがガンになりました。
前に乳がんになって治ったばかりなのに。
今度入院するそうです。お母さんの前では「大丈夫だよ!」とか強がったりしたけどやっぱり抑えきれなくて一人でずっと泣いていました。
お母さんが入院したら自分でしなきゃいけないことも増えるし、当たり前のようにいつも学校から帰ったらおかえりと言ってくれたのに家に帰っても誰からもおかえりっていってもらえない。いつもお母さんがいる場所には誰もいない。
そんなことを想像出来ないな
なんで私のお母さんなんだろう?なんでお母さんばっかり病気にさせるの?
お母さんが居なくなるなんて嫌だ。
抗がん剤なんて危ないことしないで。
ずっと私のそばにいて私を支えてよ。母の日のプレゼントも買ったんだよ?すっごい悩んで頑張って買ったのに。一緒に母の日祝わせてよ。私の誕生日も祝ってよお母さんが居なくなるなんて嫌だよ。
お母さんがいないと生きていけない。
でも、そんな事を考えても病気が治るわけじゃない。だから私ができることの精一杯をしてあげたいな。
私がどれだけ泣いても1番辛いのはお母さんだから私が応援しないと
私の前ではお母さんは頑張って涙をこらえて泣かないようにしてた。ほんとにそれを見てすごい悲しくなった。だから、できるだけお母さんに無理をさせないようにしたいな。
これから先何があるかわからないから今から精一杯の感謝を伝えていこう。お母さんが居なくなっちゃったあとではもう遅いから。
後で後悔しないようにしたい。今私に出来る精一杯のことをしたいな。
1人でぼーっとしてると悪いことばかり考えちゃう。「治るのか」「死んじゃうんじゃないのか」
お母さん、ガンなんて嘘って言ってよ。冗談だよって笑ってよ。泣かないでよ。怖い。
今、お母さんが病院に行くと言って出ていきました。大丈夫だと思いたいけど、事故とかなんかあったらどうしようってすごい考えちゃって私もついていけばよかったってすごい思う。
お願いだから早く帰ってきてよお母さん。怖いよ。お願い。大好きだよ。お母さん。病気なんてお母さんになら直せるから。大丈夫。私も精一杯応援してサポートして、頑張るから。一緒に頑張ろう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。とにかく誰かに聞いて欲しくて私の素直な気持ちを書かせていただきました。
ここはそんなことを書く場所ではないと分かっているのですが、それ以外に話せる人も場所もなくてここを選ばせていただきました。ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• 変な文章で長いし意味がわからないと思います。ごめんなさい。

A 回答 (185件中91~100件)

http://gan-info.pref.aomori.jp/public/index.php/ …

https://www.scchr.jp/cancerqa/jyogen_3300565.html

こんにちは。

良かったねーーー!!!

お母さまが、少し改善されたとのこと、僕も嬉しいよ!

お母さまが、お見舞いに来ても良いって言っているということは、それなりに、余裕が出てきたということだよ。

やっぱり、手術後は痛いみたいだね、あと、まだ入院するかなぁ~って感じです。

上のURLをみると。

今後のポイントは、

①今後、抗がん剤は投与するのか?(再発防止のための)

②検査はいつからか?
やるとしたら、どの項目か?

この2点を、看護婦さんに聞いておいてください。

これを聞いて、僕も、僕なりに、ネット等で調べてみます。

良かったね!貴女も楽しめて。

今日も、言霊と仏壇への御礼・お願いを忘れないようにね。

宿題は、ほどほどでいいんじゃない?あんまり力入れなくていいよ。難関私立の高校を目指すにしても、中学2年生くらいから始めれば大丈夫だから。

明日も、しっかり、楽しんできて下さいね!!!
    • 1

http://www.gifu-gokoku.com/omamori.html

http://www.inabasan.com/inabasan/omamori/omamori …

岐阜中心部の神社をピックアップしてみました。

郵送で買えるのなら、購入してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

母のところに行ってきました。

昨日より、大分顔色が良くて、母も少し良くなったと言っていたのでよかったです。

声も昨日より、全然出ていて、やっぱり手術前の声とは少し違いますが、聞き取れないほどの声ではなくて会話ができたので良かったです。

母に、お見舞いのことを聞いてみました。そしたら、来てもいいと言ってくれました。でも、あまり長くいると負担になるからいるのは少しの時間にしてほしいと言われました。

毎日行けるのは嬉しいです。私も、母には無理をして欲しくないのでお見舞いに行っても少し会話をするぐらいで帰りたいと思います。

今日は昨日よりも全然楽しかったです。昨日はなんか、一人で悩んでしまってあまり、楽しむことが出来なかったので。。

夏休みが終わったらなかなか毎日行くのは難しくなるので、夏休みの間だけでも毎日行きたいと思います。母の負担にはならないように。

これからも日に日に良くなっていくと思うので母を支えていきたいと思います。

おはようございます。

今日も、お母さまのお見舞いだね。

貴女を産んでくれたお母さまじゃない?

どんなに、コードが繋がれていようが、苦しい姿だって、お母さまはお母さま。どんな姿だって、世界に1人のお母さまなんだよ!

全然、怖くないよ!!!

思いっきり楽しんできてね!

いってらっしゃい。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

はい、今日行った時、昨日sarry77777さんがおっしゃったように、母に直接、お見舞いに毎日言ってもいいのかとか聞いてみますね。

いつもsarry77777さんに支えてもらってばかりですね。
本当にありがとうございます。

また、相談など、させてください。

はい、楽しんできますね!

こんばんは。

ICUとは、「集中治療室」のことです。

麻酔が切れてしまったばかりなので、まだ1日、そんなにずくに、もとの元気な姿ではいられないよ。

開腹だったわけだから、何も麻酔もかけてもない状態で、お腹を切ってごらんよ。
相当、痛いでしょ?

それとおんなじことですよ。

痛みも取れてくるだろうし、呼吸も普通に戻ってくると思われます。

痛み止めは、ロキソニンかポンタール、あたりかな?

ああいう痛み止めは、風邪で医者にかかったときに、大抵、処方されるので、けど、すぐには、風邪や頭痛等は、治らないでしょ?
それと同じこと。

まず、貴方にしてほしいのは、

①言霊は、こういう辛い時にでも、絶対に書くこと。
僕からも、ひと言。

「⚪⚪は、2018年8月22日に、手術に使った麻酔が切れて、痛みと呼吸で苦しかったのですが、次第に、その苦しさがとれていって、元気になりました」…これも、貴女の言葉でも。

②まず、毎日、会いに行っても良いか、お母さまに、聞いて、意思を確認してください。
「私は、お母さんの希望通りにするから、素直に話して」と。

で、ここは、お母さまの、素直な意見に従って下さいね。
聞くことは、【毎日行ってもいいか】【いるなら、どのくらいの時間か】を聞き出して下さいね。

あと、LINEは、返さなくていいから、返答を要求しない形の文章で、入れます、と、お母さまに伝えて、OKかどうかを聞いて下さいね。

③お母さまに、貴女の心配をさせないこと。さりげなく、(嘘でもいいから)「宿題がきりのいいとこで終わってさ」「友達と楽しんできてさ」とか、貴女が、普段通りの生活もしていることは、伝えて下さいね。

④家に、仏壇、ありますか?
毎日毎日、手を合わせて、御先祖様にお祈りして、お母さまが少しでも、進展なされた時は、その御礼も申し上げて下さいね。

今日の喜びは、【ちゃんと麻酔が切れてくれたこと】です。これを、御先祖に御礼も申し上げて、言霊にも書いて下さいね。
(中には、麻酔が切れないで、眠ったまま、という人もいるようです)

なので、僕てきには、まず、麻酔が切れて、起きられたことだけでも、良かったです。

⑤出来たらででいいんだけど、近くに神社かお寺はありませんか?御守の購入出来るとこ。

もし、可能なら、お参りに
行って、「総合運」か「健康運」の御守のを購入して、お母さまのベッド際に置いておいて下さいね。

これは、出来たらでいいですよ。

①~⑤、なりますが、この場は、別に、楽しいことばかりを書く必要なんて、全くありませんよ。

苦しいときは、苦しいでいいんです、強がらないで、ありのままの気持ちを吐き出して下さいね。

貴女の、毎日が心配の連続で、苦しいのは、すごくわかりますよ。

僕も、今年は、祖母のこともありましたからね。

お母さまは、絶対に絶対に絶対に、元気になって、完治するから、一緒に、みんなで闘おう!!!

元気になれ、とは言わないよ。

だって、無理だもの。

誰だってそうだよ。

貴女も、強がらないで、ありのままの貴方でいましょうね。

かなり、文章がまとまっていなくて、申し訳ないけど、明日も、僕は、家におりますので、いつでも、投稿してくださいね。

ちょくちょく、スマホ、チェックしていますからね。
    • 1

こんばんは。

どうですかね、お母さま。

あんまり、こちらから投稿してはいけないと思いますが。

まぁ、返事したくなかったら、無理にはしなくていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなってしまい、すみません。

昼に、母のところに行きました。
起きていて、話すことは出来たんですけど、
話すことも辛いようで、あまり色々なことを話すことが出来ませんでした。それはしょうがないことですね。
それに、傷口も見えてるところがあって、本当に痛々しくて、
母も息がちょっと荒く、本当に苦しそうで、
痛み止めの薬もあまり効いてないと言っていました。

痛くて、呼吸するのも辛いって言ってました。

本当に、苦しんでいる母を見るのが辛いです。

私のおばさんに
私がいても気を使ってあまりゆっくり休めないから、あまり長くいないほうがいいと言われました。確かにそうですよね。

でも、私は、母のために何もしてあげられなくて、そばにいてあげるのも母には負担になってしまって、母を支えてあげることが出来なくて本当に悔しいです。
母はこんなに頑張ってるのに私は、母に何もしてあげられないんです。
本当に、母をどうにかして支えてあげたいのに、母に会いに行っても何も言葉をかけてあげられなくて悔しくて辛くて。。
どうしたら母の支えになれるのか分かりません。
あまりお見舞いにには行かない方がいいのか、それとも少しでも母の支えになれているのか。
出来るだけ母の負担になることはしたくないです。
もうどうしたらいいのか分かりません。

正直言って、あまり、楽しくはなかったかも知れません。もちろん、母とあえて話すことが出来たのは嬉しいんですが、それより、母の苦しむ姿を見るのが辛くて、無理に話してるのも見るのも辛くて、本当に、無理をするぐらいなら、私は来ない方がいいんじゃないかって思ってしまったり、私がいても迷惑なだけなんじゃないかって思ってしまいます。

ごめんなさい、いい雰囲気だったのに急にこんな話して。

母は調子が良ければ明日、個室に行けるそうです。(今はICU(?)にいます。)

母も日に日にだんだん痛みとかも薄れていってくれればいいんですけど。。

また、明日、病院に行くつもりです。

また、話にこさせていただきますね。

良かったねーーー!!!

あ、あの、お母さまが繋がれているコードは、酸素量・血圧・心拍数とか、を測定する装置です。
モニターがあったでしょ?

あれは、ナースステーションにも繋がっていて、そこでも、モニターと同じ数字をみることが出来るんです。

だから、ご心配なく!
    • 1

おはようございます。

昨日は、良かったね!!!

昨日は、ぐっすり眠れた?

朝ごはんは、ちゃんと食べましたか?

いよいよ、今日は、お母さまと話せますね。

笑顔で、思いっきり楽しんできて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

昨日は、安心して思ってたよりぐっすり眠れたので良かったです。

はい、朝ごはんもちゃんと食べました。

昼食べたあとにお母さんの病院に向かいます。なぜか、話すのがとても久しぶりに感じます。
楽しみです。
楽しんできますね!

また、何かあったら書かせていただきますね。

お母さまの手術が成功したとのこと、良かったぁぁぁぁーーー!!!!!

おめでとう!!!

貴女の、優しさ、思い遣りが届きましたね。

さっき、終わったのかぁ、こんなにかかるもんなんだね。

貴女も、疲れたでしょう、お疲れ様でした、よく頑張りましたね。

どなたかと、ご一緒に帰られるのかな?

1人の場合は、タクシーで帰って下さいね。

夕食もまだ食べていないんじゃないの?

ちゃんと食べて、明日に備えようね。

明日も、マメに連絡くれても、OKですよ。

実は、僕は、今は、転職活動中で、お盆は休んでいたから、明日も、連絡、いつでもOKですよ。

帰宅して、早速、言霊を書いて下さいね。

どういう内容かというと、「⚪⚪(お母さまの名前)は、無事に手術が成功しました。神様、ご先祖様、有り難うございます。明日は、⚪⚪は、麻酔が切れて、ちゃんと起きて、元気になりました」

貴女の言葉で書いてね。

本当に良かったね!!!
僕も嬉しいです。
おめでとう!!!
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当に良かったです!
安心しました。

ありがとうございます!

今日は、父の車で帰ります。
朝も一緒に来たので、、

そうなんですね。分かりました。また、相談したいことや話したいことなどがあれば話させていただきますね。

はい、帰ったらまた、言霊を書いておきますね。

本当に良かったです!
sarry77777さんも一緒に喜んでくださってありがとうございます。
本当に、sarry77777さんには支えられています。
本当にありがとうございます。

あっ、今、読みました。

これから、また、文章を、すぐに、投稿します、待っててね。
    • 1

こんばんは。

こちらから、回答してしまい、すみません。

つい、心配になってしまって。

お母さまは、手術は終えられたかな。
眠っておられるかな。

貴女は、ちゃんと、お昼ごはんと、夕食は食べられたかな。

今日は、病院には泊まられるのかな?

もしくは、これから帰るのかな?

それとも、自宅?

これから、帰宅するのなら、確実に、タクシーで帰った方がいいですよ。

気持ちも落ち着いていないだろうし、かなり疲れていると思うからね。

中学1年生の女の子が、夜、1人では危ないからね。

貴女と、貴女のお母さまの、ご無事をお祈り致します。
    • 1
この回答へのお礼

いえ、全然大丈夫ですよ。逆に嬉しいです。

心配してくださってありがとうございます。

ちゃんとご飯は食べました。

今日は帰ります。
それで明日、また病院に来ます。
そうですね。今日は少し疲れました。
夜も寝れないかもしれないけど、少しは休めるようにします。

いつもありがとうございます。

←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→