アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんがガンになりました。
前に乳がんになって治ったばかりなのに。
今度入院するそうです。お母さんの前では「大丈夫だよ!」とか強がったりしたけどやっぱり抑えきれなくて一人でずっと泣いていました。
お母さんが入院したら自分でしなきゃいけないことも増えるし、当たり前のようにいつも学校から帰ったらおかえりと言ってくれたのに家に帰っても誰からもおかえりっていってもらえない。いつもお母さんがいる場所には誰もいない。
そんなことを想像出来ないな
なんで私のお母さんなんだろう?なんでお母さんばっかり病気にさせるの?
お母さんが居なくなるなんて嫌だ。
抗がん剤なんて危ないことしないで。
ずっと私のそばにいて私を支えてよ。母の日のプレゼントも買ったんだよ?すっごい悩んで頑張って買ったのに。一緒に母の日祝わせてよ。私の誕生日も祝ってよお母さんが居なくなるなんて嫌だよ。
お母さんがいないと生きていけない。
でも、そんな事を考えても病気が治るわけじゃない。だから私ができることの精一杯をしてあげたいな。
私がどれだけ泣いても1番辛いのはお母さんだから私が応援しないと
私の前ではお母さんは頑張って涙をこらえて泣かないようにしてた。ほんとにそれを見てすごい悲しくなった。だから、できるだけお母さんに無理をさせないようにしたいな。
これから先何があるかわからないから今から精一杯の感謝を伝えていこう。お母さんが居なくなっちゃったあとではもう遅いから。
後で後悔しないようにしたい。今私に出来る精一杯のことをしたいな。
1人でぼーっとしてると悪いことばかり考えちゃう。「治るのか」「死んじゃうんじゃないのか」
お母さん、ガンなんて嘘って言ってよ。冗談だよって笑ってよ。泣かないでよ。怖い。
今、お母さんが病院に行くと言って出ていきました。大丈夫だと思いたいけど、事故とかなんかあったらどうしようってすごい考えちゃって私もついていけばよかったってすごい思う。
お願いだから早く帰ってきてよお母さん。怖いよ。お願い。大好きだよ。お母さん。病気なんてお母さんになら直せるから。大丈夫。私も精一杯応援してサポートして、頑張るから。一緒に頑張ろう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。とにかく誰かに聞いて欲しくて私の素直な気持ちを書かせていただきました。
ここはそんなことを書く場所ではないと分かっているのですが、それ以外に話せる人も場所もなくてここを選ばせていただきました。ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• 変な文章で長いし意味がわからないと思います。ごめんなさい。

A 回答 (185件中81~90件)

こんにちは。

ひと言入れますね。

お母さま、退院日は決まったでしょうか?

学校も大変かもしれないけど、だいたい、ゴールの方にきているからね。

お母さまの、今後の、検査の頻度と、項目が決まったら、教えて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

実は、私も急に知らされたんですけど、
明日、退院するそうです!

とても嬉しいです!やっと、前みたいな生活が出来るようになるし、お母さんと一緒にいることが出来ます!
よかった。。!

検査なんですけど、3ヶ月に1回になりました!

項目とは、なんでしょう。。?

それと、前の回答のことなんですけど、
sarry77777さんが神社に行った時に
わざわざ母のことまでお参りしてくださってありがとうございます!
普段、覚えていてくださっただけでも嬉しいです。

sarry77777さんには、助けて貰ってばかりです。
本当に、ありがとうございます。

こんばんは。

良かったねーーー!!!

本当に本当におめでとうございます!!!

僕も、ホッとしましたよ。

いやね、なかなか投稿がなかったから、心配していたんだよ。

ドキドキしててさ、いやー、安心しました。

貴方が、これまで、よく頑張ったからだよ!
報われましたね!

抗がん剤は、やらないんだね、それは、結構なこと。

後は、その後の検査をどうするかだね。

出来れば、3ヶ月に1回は、やってもらいたいな。

まず、退院前に、検査。食道だけでなく、全身ね。

そこから数えて、3ヶ月、3ヶ月。

そういう風に出来ないかな?

もう、仮に、癌になったとしても、早期発見で、簡単に治療できるようにさ。

あと、言霊も、しばらくは、書き続けてね。

「お母さまが、癌や病気にならず、。。A-ya-ka。。家が、平和で平穏に暮らしています。神様、ご先祖様、日々、有り難うございます」と。神様とご先祖様への御礼も、書いていて下さい。

あとね、これは、出来たらでいいんだけど、近くの神社にお参りに行けないかな?

お母さまが退院してからでも。

神様に、御礼と、今後の平和をお願いして下さい。

御守りも、「健康運」か「普通の御守り」を、家族分買ってきて、それぞれ、持っておいて下さい。

僕も、この前、仕事がうまくいくようにと、新宿の花園神社にお参りに行きました。と同時に、貴女のお母さまのことも、お参りしたんです。
ちょっとは、お役に立ちたいと思って。

本当に良かったね!!!

また、検査の方針が決まったら教えてくれませんか。
「お母さんがガンになりました。 前に乳がん」の回答画像104
    • 1

こんばんは。

ひと言入れますね。

その後、どうでしょうか?

学校も始まって、まだ、馴れない日々が続くでしょうね。

本当に辛いと思うけど、あと少しだから、マイペースでいきましょう!!!

大丈夫ですよ!!!

健康運の護符です。

http://kanaeya.com/m/gofu_wallpaper.php
「お母さんがガンになりました。 前に乳がん」の回答画像103
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

とても遅くなり、すみません。

実はですね!来週の平日ぐらいに母が退院出来ることになったんです!

まだ詳しい日にちは決まってませんが、来週ぐらいには退院できるそうです!

本当は、手術後1ヶ月か、それ以上ぐらい入院すると言われていたんですけど、

母の回復が早かったみたいで。。。!
よかったです!もう少しで、母が家に帰って来れます。

なので、前に言っていた手術後の抗がん剤は、やらないと思います。

本当に、sarry77777さんに支えていただいたおかげだと思っています。
本当に、ありがとうございます。

早急な返事、有り難うございます。

お母さま、良かったですね!!!

えっ!今は、秋休みってあるんだ、知らなかったです。

①は、僕てきには、納得します。

②についてなんですけど、(僕は、医者ではないのですが、生意気なことを言って、すみません)もう少し、頻度を増やせないですかね?

2回、癌になられているので、転移・再発がしないように、(と言うよりは、早期発見をするため)最低でも、3ヶ月に1回くらいかなぁ?と、僕だったら、希望しますね。

前にも回答しましたが、名前は忘れましたけど、ある女優さんが、癌の検査を3ヶ月に1回やっていて、早期発見できた、と。

確実に言えるのは、1年に1回では、頻度が少ないと、思いますよ。

検査ではないけれど、病院には行くって、どういうことをやるのですかね?

まぁ、検査項目にもよりますが、3ヶ月に1回、最低でも、って思いますよ。

こちら側にも、医師に意見する権利もありますので、そこは、お願いしてもいいんじゃないですかね?

医師もプライドが高いから、とか、医師も機嫌を損ねてしまうのなら、病院を変えてみてもいいのではないでしょうか?

これは、難しい話なので、お父様か、おばさま、を通して、主張してもいいのではないのでしょうか?

貴方に、負担をかけたくはないので、ここは、お父様と、おばさんに話した方がいいですよ。

残り、夏休みも少ないけど、貴女も、よく頑張っていますね、偉いですよ。

また、ちょっとしたことでも、ありましたら、気軽に投稿してくださいね。
「お母さんがガンになりました。 前に乳がん」の回答画像102
    • 1

こんばんは。

状況はどうでしょうか。

夏休みも、もうすぐ終わりだね。

学校は、9月3日からかな。

今は、お母さまのこと、勉強(宿題)のことで、一杯一杯だと思うけど、学校よりは、お母さまの完治・退院に向けて、そちらを重視しようね。

一人で悩んで、抱え込んでいては、あまりよくないから、寂しくなったり、話したくなったりしたら、いつでも投稿してくださいね。

本当に、お疲れ様です。
「お母さんがガンになりました。 前に乳がん」の回答画像101
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなってしまい、すみません。

前、聞いておいて欲しいと言われた事ですが、

ICUから個室になった時、看護師さんも違う人に変わっていて、何となく、聞きにくかったので、知っているかと思ってお母さんに聞いてみたんですが、

①は、母も気になっていたらしく、看護師さんに聞いてみるそうです。
退院は手術から1ヶ月後ぐらいと言われました。
また、前後はするかもしれませんが。

ごめんなさい。これだけ待ってもらったのにまだ分からなくて。

もう少し待ってもらえませんか?

②は、検査は退院後は半年、1年に1回ぐらいだそうです。思ったより少なかったです。
でも、検査ではないけど、病院に行くのは結構頻繁にあるらしいです。

わからないことが多くてすみません。。
もし、またなにか聞きたいことがあればなんでも、言ってください。

母はだいぶ回復して、声もだいぶ出るようになったし、歩いて自分でどこかへ行ったりするのも出来るようになったし、昨日、手術後初めて食べ物を食べました。

学校は、私の学校は秋休みがあるので明日からです。
でも、まだ宿題が終わってなくて。。。

そうですね、本当に今年は、母の手術もあったり、初めての中学校の夏休みで宿題も多かったし、色々と忙しい夏休みになりました。

はい、もちろんです。学校よりもお母さんのほうがものすごい大切なので。これからも私に出来ることをやっていきたいです。

ありがとうございます。また、投稿させて頂きますね。

これも送ります。

「お母さんがガンになりました。 前に乳がん」の回答画像100
    • 0

こんにちは。

暑い毎日が続きますが、体調は大丈夫ですかね?

絶対に、医師か看護師に聞いておいてほしいことがあります。

①抗がん剤は、今後、投与するのか?
退院はいつぐらいの見込み?

②その間、あるいは、今後、ガンの検査は、どうするのか?

この2点だけは、聞いておいて、教えて下さいね。

今日も、お疲れ様でした、また、明日に備えて、無理せず、過ごして下さいね。
「お母さんがガンになりました。 前に乳がん」の回答画像99
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ごめんなさい、こちらから投稿しなくて。。ちょっと寝てました。長く寝すぎてて気づいたらこんな時間でした。。

はい、大丈夫です。

分かりました。聞いておきます!

ありがとうございます。

明日も、お母さんの所に行くのでまた、投稿させていただきます。

嫌うわけないよ!

わがままでもなんでもないよ。

僕は、祖母のことで、辛い想いをしたから、貴女の気持ちもわかるんです。

だから、嫌うことは、絶対にしないから、それだけは信じて下さいね。
    • 1

こんばんは。

良かったですね!

お母さまは、日に日にまして、良くなっていますね!

是非とも、その調子で行くことを祈りますよ。

貴女は、よく頑張っていますよ。だって、このお母さまが入院している間は、お母さまとやりたいことも我慢しておられるんだから。

退院するまで、もうちょっとの我慢だよ。

お母さまには、全く会えないわけではない。

癌も発見できて、手術も成功し、麻酔もちゃんと切れてくれて、だんだん元気になっているんだからさ。

良いこと続きだと思うようにしようよ。

でも、寂しいよね、その気持ちはわかりますよ。

僕は、いつでも平気なので、気軽に投稿して下さいね。

あと、これだけは、くどく言っておくけど、①言霊②仏壇(御先祖様)への、御礼と、明日のお願い、だけは忘れないでね。

護符(御守り)を送ります。

これは、東京の神楽坂(かぐらざか)というところの、占いサイトに入っていた時にゲットしたものです。

神楽坂は、神々が宿る、猫の多い町で、神聖なる場所です。

明日も、気を付けて、元気で、お母さまと楽しんできて下さいね。
「お母さんがガンになりました。 前に乳がん」の回答画像97
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

返事が来るまで、あんなわがままばかり言ってとうとうsarry77777さんに嫌われたのかと不安でした。

やっぱり、sarry77777さんは優しいですね。

はい、また、投稿させていただきます。

分かりました。言霊もこれからも書いていきますね。

お守り、ありがとうございます。

はい、楽しんできますね。

こんばんは。

今日も、お母さまに会いにいってきたかな。

お疲れ様でした、よく頑張って、辛抱しいると思いますよ。

今は、宿題も大変かな。

まずは、貴女も、1日3食食べて、しっかり睡眠をとって下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、行ってきました。
とても楽しかったです。前よりもちょっと話せるようになってて、昨日より、ちょっと長い時間いました。

ありがとうございます。

でも、全然辛抱なんてできていません。
お母さんのことを思い出してつらくなるばかりです。
ふとした時にお母さんに会いたくなっちゃって。やっぱり寂しいです。
本当は前みたいにもっといっぱい家であったこととか宿題の話とかしたいし、一緒に、病院の中散歩したり、病院の中のコンビニに行ったり、一緒にご飯を食べたり、私の宿題を一緒にやったり。会えなくてもLINEでどうでもいい話とかもしたいです。
仕方ないことだとは分かってるんですが、やっぱり、もっとお母さんと触れ合いたくて、長く一緒にいたくて、話したくて。。

お母さんの辛そうな姿を見るだけでも泣きそうになっちゃって。。

でも、、今、順調にだんだんお母さんも良くなっていっているので、治るまでの間、我慢して、お母さんが元気になって家に帰ってくるのを待ちたいと思います。

明日も、病院に行ってきますね。

はい、ありがとうございます。

また明日、投稿させていただきますね。

←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→