プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんがガンになりました。
前に乳がんになって治ったばかりなのに。
今度入院するそうです。お母さんの前では「大丈夫だよ!」とか強がったりしたけどやっぱり抑えきれなくて一人でずっと泣いていました。
お母さんが入院したら自分でしなきゃいけないことも増えるし、当たり前のようにいつも学校から帰ったらおかえりと言ってくれたのに家に帰っても誰からもおかえりっていってもらえない。いつもお母さんがいる場所には誰もいない。
そんなことを想像出来ないな
なんで私のお母さんなんだろう?なんでお母さんばっかり病気にさせるの?
お母さんが居なくなるなんて嫌だ。
抗がん剤なんて危ないことしないで。
ずっと私のそばにいて私を支えてよ。母の日のプレゼントも買ったんだよ?すっごい悩んで頑張って買ったのに。一緒に母の日祝わせてよ。私の誕生日も祝ってよお母さんが居なくなるなんて嫌だよ。
お母さんがいないと生きていけない。
でも、そんな事を考えても病気が治るわけじゃない。だから私ができることの精一杯をしてあげたいな。
私がどれだけ泣いても1番辛いのはお母さんだから私が応援しないと
私の前ではお母さんは頑張って涙をこらえて泣かないようにしてた。ほんとにそれを見てすごい悲しくなった。だから、できるだけお母さんに無理をさせないようにしたいな。
これから先何があるかわからないから今から精一杯の感謝を伝えていこう。お母さんが居なくなっちゃったあとではもう遅いから。
後で後悔しないようにしたい。今私に出来る精一杯のことをしたいな。
1人でぼーっとしてると悪いことばかり考えちゃう。「治るのか」「死んじゃうんじゃないのか」
お母さん、ガンなんて嘘って言ってよ。冗談だよって笑ってよ。泣かないでよ。怖い。
今、お母さんが病院に行くと言って出ていきました。大丈夫だと思いたいけど、事故とかなんかあったらどうしようってすごい考えちゃって私もついていけばよかったってすごい思う。
お願いだから早く帰ってきてよお母さん。怖いよ。お願い。大好きだよ。お母さん。病気なんてお母さんになら直せるから。大丈夫。私も精一杯応援してサポートして、頑張るから。一緒に頑張ろう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。とにかく誰かに聞いて欲しくて私の素直な気持ちを書かせていただきました。
ここはそんなことを書く場所ではないと分かっているのですが、それ以外に話せる人も場所もなくてここを選ばせていただきました。ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• 変な文章で長いし意味がわからないと思います。ごめんなさい。

A 回答 (185件中61~70件)

こんばんは。

うかうかしてたら、ほんとに早いや。

僕は、実は、フリーターなんです。

あまり企業に縛られるのが嫌でね。

恥ずかしながらですが。

相変わらずですかね。

無事を祈っていますよ。
    • 0

こんにちは。

お元気でしょうか。

大丈夫でしょうか。

もう、年末年始ですね。

。。A-ya-ka。。家が、今後も、良いことずくめで満たされることを、お祈りしております。

今度、近々、年末年始にストックしておくべきものを書いて、送りますねー。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

はい、最近は特に問題なく、生活ができています。

そうですね、なんか1年あっという間でした。

わざわざありがとうございます。

おはようございます。

おお、かなり良い方向に向かっているじゃない!

是非とも、この調子でね!

あはは笑
注射嫌いなかぁ~あれ、好きな人なんかいないよー笑

あれは、インフルエンザの弱いウイルスを、わざと入れて、風邪をひかせて、抵抗力をつけるものだからね。

注射するとこを見なきゃいいんよ、っつても難しいかな笑

最近は、我が家の食卓にも、みかんが出てきました。

みかんは、ビタミンCの塊だから、お母様も食べられるといいんだけど。

皮が消化悪いから、医師から、いいと言われたら、積極的にとって下さいね。
    • 1

おはようございます。

お元気ですか?

かなり寒くなりましたね。

お母様の具合はどうでしょうか?

①お母様は、外出は出来るレベルですか?

②お母様は、洗濯・食事などの家事は出来ますか?

③腸ろうは、前はまだ続くと言っていたけど、どうなれば、腸ろうはなくなるのか?

貴女も、お母様に、手伝ってあげて下さいね。

あと、インフルエンザの注射はされたかな?

お母様のために、注射はしておくようにね。

お母様が、万全の体調になられることをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね、風邪ひかないように気をつけます。

①外出は出来ます。
母も買い物に行ったりとかは良くしてるみたいですし、前も言ったようにきつい運動でなければ出来るようになってきました。

②はい、普段私は学校で父は仕事に行っているのでその間に家事とかをしてくれています。

③まだ多く食べられないので、もっと食べられる量が増えたり、食道を通りやすくなったら止められると思います。

はい、できるだけ家事とかは手伝うようにしますね。

まだ注射はしてません。
私、注射嫌いなんですよね、、痛くて、、でも、インフルエンザになってお母さんにうつさないように土日とかに注射してきます。

いつもありがとうございます。
また何かあったら相談させてもらいます。

こんばんは。

良かったぁーーーーーーー!!!

いやーーー、本当に良かった!

心配していたんだよ、真面目に、お母様に何か変化あったのかなぁ~~~って。

僕も、ちょっとだけ、ドキドキしてきて、慌てていた頃です。本当にです。

あっ、いえ、返事は遅くなってもいいから、僕は、これまで通り、 1週間に1回、最低は回答しますね。

風邪、治ったとのこと、良かったです。

今は、お母様、第一だからね、学校は、二の次。

言霊を書くのと、あと、青魚・ヨーグルト、を忘れないで下さいね。

また、心配なこととか、話したいこととか、いろいろあったら、気軽に投稿して下さいね。

さあ、楽しいクリスマスとお正月まで、もうすぐですよ!
    • 0

こんばんは。

あっ、。。A-ya-ka。。さんは、気は遣わないでね。

もう、かなり寒くなりましたね。

風邪は引いていない?

お母様はもちろん、貴女もひいて、お母様はに移したら大変だから、引かないように、気を付けてね。

お母様に、特に変化がないとか、良いときは、投稿しなくて良いから、遠慮しないでね。

大丈夫だから。

僕は、1つの仕事のプロジェクトが終わり、ちょっとだけのんびりしていますよ。

すぐに仕事しようか、旅行にでも行こうか、考えているところです。

お母様が、さらに良くなり、貴女も元気でいられることを、お祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなってしまい、すみません。

そうですね、最近寒くて前、少し風邪気味でしたが、もう大丈夫です。これからも母の為にも風邪とかには気をつけていかないといけませんね。

いえ、やっぱり私が相談に乗ってもらっているので、
返信はさせてください。

プロジェクト、、ですか?
お仕事ですよね、お疲れ様です。

前の回答のことですが、

①最近はほとんど咳き込むことはなくなりました。

ですが、前病院に母が行ってみてもらったんですけど、他の人と比べて母は食道が細いそうです。
そのせいであまり口から食べることが出来ないそうです。
これから少しずつ広がっていくかもしれませんが、まだ、腸ろうは続けないといけないそうです。

②はい、前よりも少しずつ食べれるようになってきました。
先程も言ったように咳き込むことも少なくなりましたし、だんだん良くなっています。

③腸ろうの頻度は変わっていません。
口からあまり食べられないので。。
それに、腸ろうをやっていても少しずつですが母は体重が減っていっているそうです。
増えなくても、今の体重から減らないようにもう少し栄養が取れるといいんですけど。。

④はい、前は少し歩いただけでも息切れとかしてたんですけど、今はまだ前よりは疲れやすいですが、前ほどすぐに疲れたりはしなくなりました。

もし、また、聞きたいことなどがあったりしたらいつでも、聞いてください。

いつも、ありがとうございます。

こんばんは。

貴女のお母様も、貴女も、もお元気でいられますか?

①お母様は、咳き込むことは少なくなりましたか?

②お母様は、前より、口からものを食べられるようになりましたか?

③腸ろうの、頻度は?
回数が減ったとか、ありますか?

④お母様は、体力的には、どうですか?歩けるようになりましたか?

もうすぐ、3ヶ月後の検査かな?

とにかく、お母様が、日に日に増して、お元気になられていることを、お祈りしております。
    • 0

こんばんは。

そうだったんだね。

いやー、何かあったんじゃないかと、心配していました。

何より、無事でいてくれて、良かったです。

お母さまは、咳き込むことも少なくなって、食べる量も増えたんだね。

それは、良かったです!

是非とも、この調子で行くよう、元気づけてあげて下さいね。

マイナス志向は、×。
常に、プラス志向でね!

お母様が、完璧に良くなりますよう、心からお祈りしております!!!
    • 1

こんにちは。

大丈夫ですか?

寒くなってきたので、暖かくしてお過ごし下さいね。

お母さまは、あれから少しは食べられるようになられたでしょうか?

良い方向に行くことをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

最近返信をしていなくてすみません!
少しの間スマホを触っていなくて。。
せっかく何度も気にかけてくださっているのに、本当にごめんなさい。。

ありがとうございます。暖かくして過ごすようにします。

はい、だいぶ咳き込むことも少なくなりましたし、量も少しずつ多く食べれるようになってきました。
まだ、腸ろうはやりますが。。

このままもっと食べれるようになって前のような生活ができるようにあと少し、頑張っていきます。

こんばんは。

もう1週間経ちますね、早いですね。

お母さまは、大丈夫でしょうか?

大分、口から物を食べられるようになったでしょうか?

寒くなってきたけど、インフルエンザとかには気を付けてね。

僕は、貴女のことを忘れていたのではなく、期間限定の仕事をしていて、かなり忙しくて、疲れはてていました。

この仕事も、もうすぐ終わりです。

お母さまには、この時期、なるべく、温かいものを食べさせるように、心掛けて下さいね。
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→