dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お母さんがガンになりました。
前に乳がんになって治ったばかりなのに。
今度入院するそうです。お母さんの前では「大丈夫だよ!」とか強がったりしたけどやっぱり抑えきれなくて一人でずっと泣いていました。
お母さんが入院したら自分でしなきゃいけないことも増えるし、当たり前のようにいつも学校から帰ったらおかえりと言ってくれたのに家に帰っても誰からもおかえりっていってもらえない。いつもお母さんがいる場所には誰もいない。
そんなことを想像出来ないな
なんで私のお母さんなんだろう?なんでお母さんばっかり病気にさせるの?
お母さんが居なくなるなんて嫌だ。
抗がん剤なんて危ないことしないで。
ずっと私のそばにいて私を支えてよ。母の日のプレゼントも買ったんだよ?すっごい悩んで頑張って買ったのに。一緒に母の日祝わせてよ。私の誕生日も祝ってよお母さんが居なくなるなんて嫌だよ。
お母さんがいないと生きていけない。
でも、そんな事を考えても病気が治るわけじゃない。だから私ができることの精一杯をしてあげたいな。
私がどれだけ泣いても1番辛いのはお母さんだから私が応援しないと
私の前ではお母さんは頑張って涙をこらえて泣かないようにしてた。ほんとにそれを見てすごい悲しくなった。だから、できるだけお母さんに無理をさせないようにしたいな。
これから先何があるかわからないから今から精一杯の感謝を伝えていこう。お母さんが居なくなっちゃったあとではもう遅いから。
後で後悔しないようにしたい。今私に出来る精一杯のことをしたいな。
1人でぼーっとしてると悪いことばかり考えちゃう。「治るのか」「死んじゃうんじゃないのか」
お母さん、ガンなんて嘘って言ってよ。冗談だよって笑ってよ。泣かないでよ。怖い。
今、お母さんが病院に行くと言って出ていきました。大丈夫だと思いたいけど、事故とかなんかあったらどうしようってすごい考えちゃって私もついていけばよかったってすごい思う。
お願いだから早く帰ってきてよお母さん。怖いよ。お願い。大好きだよ。お母さん。病気なんてお母さんになら直せるから。大丈夫。私も精一杯応援してサポートして、頑張るから。一緒に頑張ろう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。とにかく誰かに聞いて欲しくて私の素直な気持ちを書かせていただきました。
ここはそんなことを書く場所ではないと分かっているのですが、それ以外に話せる人も場所もなくてここを選ばせていただきました。ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• 変な文章で長いし意味がわからないと思います。ごめんなさい。

A 回答 (185件中131~140件)

こんばんは。

お母さまの癌が、さらに小さくなって、消滅しますように、さらに、運気を上げる画像を送ります。
「お母さんがガンになりました。 前に乳がん」の回答画像55
    • 1

こんばんは。

いや、全然、面倒くさくないですよ、ちゃんと、時間のあるときに回答しているんで。

すごい!!!
お母さま、癌がかなり、小さくなっていて!!!

いや~僕も、嬉しいですよ。

よかったねー!!!

あぁー、やっぱり、副作用はあるか、でも、少ない方だよ。

吐き気がないというのは、嬉しい驚きです。

なるほど、学年での合宿は無さそうだね。僕は、中1の時(神奈川だったけど)は、あったから、県によって違うのかな?

それは心配していたんだよ。
あれは、必須のようなもので、行かな糧はならないから、貴女の場合、お母さまのことで心配・不安だから、早めに、先生に相談した方がいいかな?と思っていました。

部活の合宿は、あるかも知れないんだね。
そうだなぁ、これは、貴女の判断ですね。

でも、今の時点で言われていないっていうことは、ないのかもね。

でも、余りにも、お母さまのことが心配でならないのなら、無理して行かなくてもいいのかもね。

普段、放課後に練習しているわけだから。
僕は、中学生の時って、部活の合宿は、なかったな。

高校生の時は、部活の合宿はあったけど、受験勉強に熱中していたから、予備校があって、行きませんでしたが…。

また、何かあったら、いつでも、気軽に相談して下さいね。

もう少しの辛坊だよ!!!
    • 1

こんばんは。

ひと言、入れておきますね。

大丈夫でしょうか。

貴女は、もうすぐ夏休みだけど、学年で行く、夏期合宿とかあるのかな。

もしあれば、それは行けそうでしょうか。

お母さまのことが心配で仕方ないでしょうから、学校の先生に相談してもいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつもごめんなさい。めんどくさいですよね。。

前、母の検査があって、今日、母の検査結果を聞きました。

すごい小さくなっていたそうです!10分の1ぐらいって言ってました。
それを聞いてすごい安心しました。

副作用も髪が抜けるのとか、体がだるいというのはたまにありますが、気持ち悪いとかも吐いたりとかもないそうです。

だから、あまり効果が出てないんじゃないか心配だったんですが、小さくなっていて、本当に良かったです!

手術はしないといけませんが、今のところ順調そうです。すっごい安心しました。

夏休みの合宿とかは特にないと思います。まだちょっと分かりませんが。
部活とかであるかもしれません。

もしあれば、母に心配されるのも嫌なので、行こうと思います。

それ以外の時は、少しの時間でも、母に会いに行けたらなと思います。

本当にいつもいつもごめんなさい。
ありがとうございます。

また、出来れば相談に乗ってください。

おはようございます。

お母さまと、仲直り出来て、良かったねー!!!

本当に良かったよ、心配していました。

やっぱり、素晴らしい親子の絆ですね!

お母さま、すごいねぇ!!!

こんなにも元気だとは、僕も、うれしいですよ。

これは、お母さまは、大変元気でいらっしゃるので、完璧に完治しますね。

貴女も、今は、学校が辛いのかな?

まぁ、でも、お母さまが頻繁に自宅に帰ることが出来ているから、安心して学校にも行けているのでしょうかね。

でも、今、お母さまが完治するまでは、学校は頑張り過ぎないようにね。

言霊も、毎日毎日、書いてくださいね。

この前、お母さまとの、ちょっとした喧嘩?があって、僕は、お母さまの言うことを聞いてあげて、とは言ったけど…よくよく考えてみると、貴女の気持ちもすごくわかるんだよ。

やっぱり、中学1年生で、お母さんにも甘えたいだろうし、頼りたいし、居てくれて、当たり前の存在ですよね。

だから、お母さまも、 もう少し、貴女の気持ちも分かって、受け入れてあげられるといいのになぁ、とは思いました。

でも、仲直り出来たし、良い方向に行っているから、これこそ、良い親子の絆だね!!!

これがずっと、お母さまが完治するまで、続きますよ、必ず。

。。A-ya-ka。。さんの家庭が、常に幸福で、平和で平穏な毎日が、永久に続きますように!!!

また、いつでもいいので、何かあったら、投稿して下さいね。

僕も、ちょくちょく、1週間以内に、回答しますよ。
    • 1

https://belcy.jp/37398

おはようございます。

まずは、画像を送ります。

「行田八幡神社」は、【癌封じ】で、強力な神社らしいです!

今、フジテレビの「にじいろジーン」でやっていました。

もし、待受なりできるのなら。
    • 0

こんにちは。

ひと言入れておきますね。

大丈夫でしょうか。

お母さまとは、仲良くしてね!!!
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます

母とは、sarry77777さんの文を参考にしてLINEで送って、仲直りすることが出来ました。本当にありがとうございます。助けてもらってばかりです。

実は、水曜日からお母さんが家に帰ってきているんです。
薬の無い週で体調が良かったので帰って来れることになったんです。一緒に外にご飯を食べに行ったり、一緒に遊んだり。とっても楽しかったです。
あと、2日です。月曜日には寂しくなると思いますが、それは今は考えずに、楽しみたいと思います。

本当にsarry77777さんのおかげで、今、母と仲良くできたり、私がこんなにも元気に暮らせていると思います。
精神的な面でも、母の体調の面でも本当に支えられています。

本当に本当にありがとうございます。

出来れば、また、話を聞いてく出されば嬉しいです。

こんばんは。

なるほど、これは、両方の言い分もわかりますし、正しいですね。

でも、貴女が、キレてしまったのは、ちょっと、惜しかったですね。

①お母さまは、貴女の、大事な青春時代をも犠牲にしてまで、お見舞いには来て欲しくはない。つまり、遠慮しているんです。貴女に、気を配っているんです。

②貴女は、まだ、中学1年生。お母さまに会いたい、というか、いつもいてくれて、当たり前の存在でしょう。

ここは、貴女は、お母さまに、あまり、心配はさせない方が良いと思うので、まずは、謝って、お母さまの意向を素直に聞いて、貴女の気持ちも伝えましょう。

で、なるべくなら、お母さまの心配にならないように、お母さまの意向に従ってみては、どうでしょうか。

例えば、こういうLINE。

「お母さんへ。

昨日は、私が怒ってしまって、本当にごめんなさい。

私の意向は、私を産んでくれた、たった1人のお母さんなので、心配なんです。だから、本当は、毎日でも会いたいんだよ。私は、学校の勉強もちゃんとしてるし、友達とも、ちゃんと遊んでいるから、心配しないでね。
お見舞いに行けるときに、行っているから、安心して下さい。

お母さんは、きっと、私の私生活まで犠牲にして、お見舞いに行っていると思っているんでしょうか?
そうでは、全然じゃないから、安心して下さい。

お見舞いの回数とか、いる時間は、お母さんの、していいように、それに従います。
どういうふうにしていいのか、遠慮なく、私に話して下さい。

昨日は、本当にごめんなさい」

という感じで、貴女の意向もちゃんと伝えましょうね。

で、なるべくなら、お母さまの希望に従った方がいいのかな?と思いますよ。

でもね、土日に、貴女が、お見舞いに行っても構わないんじゃないかな?

どういうことかと言うと、友達と、たくさん遊んで、帰りのついでに寄ってみちゃった、とか、勉強(宿題)が、終わって、落ち着いたから、来ちゃた、とかね、何らかの言い訳、というか、「~の帰り、ついで」とかという風にしてみて下さいね。

お母さまが、貴女に、お見舞いに来て欲しくないわけないじゃん。

毎日でも、会いたいはずだよ。

自分(お母さま)の、分身だよ。

貴女のことが、心配だから、言っているんだよ。

ここは、貴女も冷静になって、お母さまの言う通りにしてあげて、…それで、さっきも書いた通り、「ついでに」とか言ってあげたらどうですか。

喧嘩できるなんて、仲の良い親子ですね!

貴女は、まだ、中学1年生。

お母さまに毎日でも、会いたいのは、すごくわかりますので、そこを、何かのついで、にして、お見舞いに行けばいいと思いますよ。

わかりずらかったら、また、投稿して下さいね。

僕は、いつでもいいし、迷惑ではないので。
    • 0

https://ornithine.net

こんばんは。

大丈夫でしょうか。

抗がん剤に限らず、薬を飲むと、肝臓に負担がかかります。

なので、木曜日に、お母さまのお見舞いに行かれる時、医師や看護師にでも、こういうものを、自宅に帰宅したときに、お母さまに飲ませていいか、確認しておいて下さい。

また、明日も、頑張らず、マイペースでいきましょう!!!
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

急にごめんなさい。

さっき、母にひどい言い方してしまいました。

母とはいつもメールをしていて、

母はいつもお見舞いにはそんなに来なくていいって言うんてすけど、私は毎日でも行きたくて、

土日、両方行きたいのに、

それが分かってくれなくて、

「そんなに来て欲しくないの?」
「じゃあもういいわ」

とか。
色々言ってしまって、

母が来て欲しくなくて言ってるんじゃないのは分かってるんですが、何回言っても来なくていいって言ってくるのが嫌で、

私が無理して言ってるんじゃないのをわかって欲しくて、いつもより、だいぶ強い口調でひどい事言ってしまいました。
ほんとに後悔して、母も傷ついたと思います。

もう、どうすればいいのか分かりません。

あまり行かない方がいいのでしょうか。
母が来なくていいという時は来て欲しくない時なんでしょうか。

急に暗い話をしてしまいすみません。

六角形の、(名前は忘れましたが)この星は、運気が上がるそうです。

「お母さんがガンになりました。 前に乳がん」の回答画像47
    • 0

こんばんは。

良かったねーーー!
すごく嬉しいです!!!

貴女が優しく、その気持ちが通じているんだよ!

僕も、嬉しいし、副作用が少ないのは、とても、嬉しい驚きですね!!!

お母さま、お薬とかに強いのかな?あと、身体が強い、とか。

お母さまは、きっと、貴女のためにも、前向きで頑張っているんだよ!!!

いやー、とても良い親子の絆ですね。羨ましくなってしまいました。

貴女は、別に、お母さまの前でも、いない時でも、泣いていいんじゃないですか。

僕は、別に、格好悪いとか、そういう風には思えないよ。

貴女は貴女。お母さまの前では、泣いても笑っても、自由なんだよ。

学校も元気に行けますね。

貴女も、今後も、ずっと言霊を書いてくださいね!!!

いやー、良いこと続きで、僕も、とても嬉しいですよ。

僕は、いつでも良いので、全然迷惑ではないから、投稿してくださいね。

【。。A-ya-ka。。さんの家庭に、永久に、幸福が訪れました。ずっと、平和な毎日が続きました。お母さまの癌も、抗がん剤の副作用が、ずっと少なく、ずっと自宅に帰ることができ、癌が完治しました】

僕からの、言霊です。
    • 0
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→