プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で精神的にショックなことがあり、ここ数日、家に引きこもりのような状態でした。

原因は職場で陰湿な言動を受けたり、経験の無い無茶な仕事の失敗で、
駄目だしを受け続けたことで、自分の存在価値がわからなくなったことが大きかったです。
また担当業務を自分だけ1人で疎外されたり、上司からも無視されたりで・・、
堪え切れませんでした。

毎朝休むことは会社に連絡していましたが、
何も引継ぎもしていないため業務は混乱しているようでした。
※連絡があっても無視していました

明日はやむを得ず出社をしようと思いますが、出社後に、
周囲に謝ったり気を使う必要はありますでしょうか?

個人的にはもうどうでも良いような感覚に陥っているのですが・・
ご意見を頂ければ助かります。

A 回答 (4件)

社会人として謝るのは当然ですが、全く休んだ事に非を感じていないならあやまらなくてもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/05/10 20:26

謝るというのは自分に非があるという事でしょうか?


そうでないなら必要ないですよね。

ただ、大切なのは挨拶です。これは人として必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/05/10 20:26

謝罪は当然必要です。



どんなことがあろうが社会人としての責務を放棄した過失は消えません。
関わっていない人にまで迷惑がかかっている事も理解しましょう。

コミュニケーションが取れていないから、そういうトラブルが起こるのです。
周囲の責任ばかり言ってますが、あなたの努力不足が招いた事です。
コミュニケーションを軽視している時点で何処に行っても同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後半部分は何を根拠に言っているの?
努力不足とか何も知らないくせに偉そうなこと言うなカス

お礼日時:2018/05/10 20:22

上部だけ繕うならそれでも


いいですが…何も引き継ぎしてない
から業務が混乱してるんですか?
不思議なポジションですね
遅かれ早かれ結果は同じですから
早目に決断する事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、決断ははい、早めにするようにします。

お礼日時:2018/05/10 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!