アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカはどうしてCO2削減のやつに参加しないんですか?
なんか、もう、アメリカきらいになっちゃいそうです。
なんだよコイツ。結局口だけかよ。って。
でも、もし重大な理由があるんだったら、そんなことで悪口たたいてるの失礼かなー?って、思って。
どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

参加すると、石油業界などが損(CO2削減のためには、石油の消費量が減ることになる)するので、業界の利益に反することはしたくない、ということでしょう。

石油業界だけでなく、自動車その他、からんできますから。

途上国が・・・、という言い方は、「公平」なように見えますが、そもそも、一人あたりのエネルギー消費量の多い、さらにいままで排出したCO2を思えば、途上国に同じように負担を、というわけにはいかないはずなんですが。
それに、アメリカをダシにしているけれど、日本自身だって、本音をいうと参加したくないのでしょう。選挙前で反感を買うのが怖いから、アメリカを孤立させない・・・、などと言ってますが。
    • 0
この回答へのお礼

にほんって、アメリカを孤立させない・・・なんて言ってるんですか。
知らなかった。
アメリカを孤立させないために参加するのをやめるということでしょうか?
やっぱ、どこの国でも利益最優先ですね。
どうもありがとうございました。