プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、結婚しました。家計の管理は私がやり共働きである程度の家事は私がやります。旦那、月収22万、私、12万。旦那から預かる生活費17万、私は3万。計20万でやりくりします。小遣いは旦那は残りの5万、、私は残り全額。妥当ですか? 旦那5万て多くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は働きながら家事、管理やるので普通の小遣い金額じゃないですか?

      補足日時:2018/05/12 01:28
  • フルで働くき家事もだいたいやるので9万普通じゃないですか?

      補足日時:2018/05/12 01:30

A 回答 (23件中1~10件)

みんな、それぞれ、違いますね。

 まだ、子供できてないし、貴方が、9万ももってるなら、5万小遣いでいいじゃないですか。
    • good
    • 0

旦那さんが5万であなたが 9万てこと?


比率がおかしくないですか?確かに旦那さんも多すぎるけど…
    • good
    • 0

将来 お子さんに使うお金も必要になるから、計画的に貯金も必要では!?

    • good
    • 0

小遣い9万とりすぎ



旦那さん三万
あなた、三万

残り貯金
あとで色々必要になるかもしれない
貯めれるときに貯めて下さい
    • good
    • 0

自分は手取り31万


あなたの旦那様の計算で行くと小遣い7万、実際は35000円
僕があなたと結婚したいです
    • good
    • 0

お金換算するなら 共同生活ですね 結婚とは言えない。


旦那さんの給与で 食費水道高熱住居代も出して あなたは出してない。
子どもが生まれて 5万円必要になったらどうする?
今のうちに人生設計を立てて
貯蓄や保険 二人のため その感覚が必要ですよ。
    • good
    • 0

旦那さん5万も何するの?


給料安いのにとりすぎや。
子供出来たらどーするの?
    • good
    • 0

働いて、疲れていても、臭いおメンコ舐めてピストンしてくれてる旦那に、5万くらいあげなさい。

たまには風俗でいい女抱きたいだろうから、せめてもう2万あげなさい。
    • good
    • 0

ただ…あなたの発言には思いやりを感じません。

いずれ旦那さんにいろいろなことで不満がたまると思います。
    • good
    • 7

夫とあなたの生活費負担の差が14万円。

あなたの家事労働代が14万の価値があるものなら旦那さん5万、それでいいのではないのでしょうか?
単純にあなた9万、旦那5万と言うなら旦那さんは少ないくらいだと思います。旦那さんの給料、22万に対してなら少し多いかな?昼食代込なら5万は妥当ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!