プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑務官として働いていたのですが1ヶ月で同期との金銭のトラブルで辞表を書かざるを得なくなり
辞めることになりました。
私は武道拝命だったため武道を続けたいという気持ちと刑務官としてもっと仕事したいと考えています。今年の公務員試験をまた受験しようと考えていますが違う管区内での再受験で合格して刑務官になるのは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 1年前に歩道歴があっても警察は大丈夫なんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/12 17:01

A 回答 (6件)

金の切れ目は 円の切れ目と


言う言葉がありますよね?
お金の貸し借りは いくら仲良しの友達 同僚でも トラブルになりますね
公務員試験をうけて 違う区間内での再試験をうけて 合格して 刑務官になるのは
まず無理ですね なぜなら
一度 刑務官になってしかも
1ヶ月で辞職 金銭トラブル
それは 記録に残ってる事なので 全く違う公務員職なら
大丈夫ですけどね
武道が好きで やって行きたいなら 警察の中の職種や
役場関係がいいとおもいますよ
    • good
    • 4

無理です。


懲戒解雇では無いにしても、一度トラブルを犯した人間の再雇用はあり得ません。
違う管区内と言いますが、辞表を出す程の不祥事をしていて、再雇用は100%ありません。別の仕事を探して下さい。
    • good
    • 2

表向きは依願退職ですが、


事実上の解雇ってことですか?

(; ̄ー ̄A
だとしたら難しいのでは?

金銭トラブルで解雇って…。
    • good
    • 1

今度は、警察官を目指してみては?


金銭トラブルは、二度とだめだね。
(=^・^=)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

むずそうかもふん・・

    • good
    • 1

刑務官という職業がどんなものか分かりませんが、


同期との金銭トラブルで辞職…
辞表まで書く、ということは相当な金銭トラブルなのかな…
再受験して再度刑務官の職につく、
なんか難しそう(︶﹏︶")
どういったことで職を辞したか、てのが残ってそうで、当然残ってるか、
だから厳しそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!