プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で気になる求人が高層ビル勤務について

派遣で気になる求人があり、仕事内容、時給、勤務地共に良いと思っているのですが、高層ビルでの勤務だそうで、受けようか迷っております(ちなみに50Fのようです)
昔から高所恐怖症で高いところが苦手です。
慣れれば大丈夫なものなのでしょうか?
地震などがあった際も高層ビルは揺れると聞きとても怖いです。。。

現在、失業保険を受け取っているのでゆっくり探してもいいと思っていまして、いい求人があれば受けたいとは思っているのですが。。
皆さまならどう致しますか?

派遣会社には少し考えてさせてくださいと言ってあり、高層ビルでの勤務に抵抗があるとお断りを入れてもいいのでしょうか?

高層ビルでの勤務をされたことがある方や何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

まずは職場見学に行ってみたらどうですか?

断るのは、その後でも出来ますよ
    • 0

地震よりも火災が怖いと思います(滅多にないでしょうけれど)。

昇降は面倒でしょうね。
まぁ、勤務先の立地より待遇・業務内容でしょうね。
    • 0

地震時はもちろんですが、強風時にも微妙に揺れてますよ。

ただ、ほとんど体感しないレベルのです。

逆に、中途半端な高さのビルより高層ビルのほうが地震には強いです。

しかし、火災時には避難面で弱いビルもありますので、一概には言えませんね。
    • 0

高層ビルはすべて破壊したいですね。

無駄ですから。ネットの時代に都市部に集中するアホらしさと、無駄の象徴のようなビルで務める虚しさに気づいたら地方においで。長野県あたりがいいでしょうね。
    • 0

今は、売り手市場ですので、もっと良い求人が出てくると思いますよ。

• 0