dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロテインって可算名詞ですか?
プロテインを振るって言いたい時

I shake a protain
I shake some protain
ですか?

A 回答 (3件)

プロテインそれ自体は不可算名詞ですが、意味は「たんぱく質」です。


あなたがおっしゃりたいのは、プロテインサプリのことではないですか?
それでしたら、
protein supplement
または
protein power supplement
のどちらかです。後者は水で溶かすタイプのプロテインです。

そして、「プロテインを振る」というのは、「プロテインを水に溶かしたものを入れたボトルを振る」ということではないですか?
だったら
Shake a bottle well after mixing protein powders with water.
「水とプロテインパウダーを混ぜた後、ボトルをよく振る」
みたいな文章になります。
    • good
    • 0

日本語からおかしい。

「タンパク質を振る」とは意味不明です。考えれば答えがでるでしょう。

それとproteinです。
    • good
    • 1

a bottle of protain がよろしいかと存じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!