アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ北朝鮮は核実験を廃棄したのですか?お金がないから?

A 回答 (19件中1~10件)

もう飽きたから( ´・‿・`)

    • good
    • 1

2回目です。

だろう‼️案の定黒電話透析豚と、トランプとの会談がポシャりそう、今までじいさんに、とっつあんに、ナンクワィ騙された‼️又、韓国の高給取りの売春慰安婦がらみと同じです。
    • good
    • 2

世界一、金持ち?とみえる、アメリカでさえ、暴力は警戒する。


暴力についてちょっと頭をめぐらせれば、世界が問題とする暴力は根絶できる、セオリー(理論)なのかもしれないですね。
    • good
    • 1

シンガポール行きの飛行機は落とす


それで不幸になる奴は悪い奴だから構わない
    • good
    • 2

ポーズだけ、信用するなって‼️反日。

日本の安倍晋三首相を排除した等と、盗人猛々しい。よく言うよ。ナンクワィ騙された。日本とアメリカは。今度、安倍晋三首相とプーチン会談で38度線迄、板門店迄攻めさせてることで共同発表してください。切にお願い申し上げます。
    • good
    • 1

この場合は核実験を「放棄」でしょうね。

理由はいくつかあると思いますが、可能性の大きい順に考えると、
①これ以上突っ張るとトランプが何をするかわならない→外部からの体制崩壊
②経済制裁がかなり効いてきてカネがない。→民心の離反による内部からの体制崩壊
③すでに核を保有した。後は隠しておけばよい
④核実験場が先だっての事故で崩壊してしまった。技術者も多数失い継続困難になった
⑤味方だと思ってた中国もロシアも積極的に応援はしてくれなくなった

 といういろんな条件が重なって、ここはひとつ核計画を放棄したことにして平和ムードを醸成し、日本から援助をせびり取ってやる方が体制維持には上策、と判断したんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

核は完成したという立場で実験場のみ廃棄した。


製造は実験によるデータで可能だから。

とニュースにあるけど?
    • good
    • 4

金正恩体制がトランプ米大統領によって、維持して貰えるから。


現地住人にとっては悲劇だけどね。
「なぜ北朝鮮は核実験を廃棄したのですか?お」の回答画像12
    • good
    • 2

✳︎なぜ 核実験を廃棄したのか?


①体制維持。自分の王朝の持続。
そして、アメリカとのチキンレース。
アメリカに攻撃されたく無い。
そのため 核の維持。
アメリカと本気で戦えば、負ける。
兵器もなにもかもアメリカと比較の対象にもならない。
だけど…

②財政の不足。制裁が効いてお金が無い。
お金が欲しい。
韓国と日本からお金を引き出そうとしている。

過去に二度も お金は受け取ったが、
破り、また、核開発とミサイルの開発をしていました。
今回も、また … 影でやるかも…。
と、思う人もの方が多いかと思います。
朝鮮系は 約束は守らない。
    • good
    • 4

その通りです。

スポンサーXがトランプとのディールで降りたので金がなくなったんですね。経済制裁も受けてるし、米は一発の弾も撃たずに北は全面降伏決定です。もし変な動きをしたらマジでトマホーク飛んでくるわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!