dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タコ(魚の目)が足の裏にあって、
とりたいのですが、市販のバンドエイドのやつで
綺麗に取ることはできますか?
今はタコ(魚の目)があってま
普通に生活する分には、特に痛みはないのですが
取るときは痛かったりしますか?

もしおススメがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます。

    やはり病院に行くのが安全で確実ですよね^^;
    とりあえず、市販のもので試して、
    それでも無理そうであれば、病院に行こうと思います!

      補足日時:2018/05/14 19:13

A 回答 (4件)

治りますよ。

「タコ(魚の目)が足の裏にあって、 とりた」の回答画像1
    • good
    • 2

皮膚科へどうぞ。


液体窒素で処置して頂くとキレイにとれますょ。
始め少し痛いかな?
    • good
    • 2

タコの種類にもよりますが、


皮膚やその一部を剥がしてしまうようなバンソーコーはふつうのケガには危険すぎるので、メーカーとしても売れません。
市販のものならイボコロリで取れることがあります。

ウィルス性のものなら奥深くまで根を張っているので皮膚科で治療してもらわないとムリです。
あとこの場合、放っておくと全身に転移します。
    • good
    • 2

皮膚の奥の皮下組織にまで達しているのなら、市販のものでは難しいです。


下の方のスピール膏は効果がありますが、粘膜までは難しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!