プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり電話しても話さない人から電話がしつこくかかってきて、でたら、私からじゃないと喋らないんですがどーすればいいですか。喋ることもないです....

A 回答 (4件)

それヤバイですね。

相手は誰なのか検討ついてますか?
もし誰なのかも分からないのなら、とりあえず名乗るように言って、名乗りもしないようなら着信拒否して下さい。警察沙汰になりそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そーいう意味ではないです。(笑)

それしんどいよね(^-^;

相手から掛けてきたなら、ある程度は話のネタを提供してくんなきゃ、だよね。

質問者さんはもしかしたら、気を遣って、話をしてあげてたのかな?
それなら、質問者さんが何か話してくれるとか、当てにしてるんだね。
今度電話あったら、「どうしたの?」「なんかあった?」と聞いてあげる。
で、もし、無さそうなら、「今、親に呼ばれたから」「お腹いたい」とか、てきとうに言って切るぱたーん。
もしくは、「何もない」と相手がいったら、「私もね~特に変わりないから、話すネタないかも~(笑)」とか。
で、質問者さんが無いと言っても相手が黙ってたら、質問者さんも沈黙を怖がらずに、少し黙ってみる。

で、「またネタが出来たら話そっか」とか
「なんかあったら、LINEしてきて~また話そうね~」とか言いながら、
とりあえず、切る方向にもっていったらどうかな?

会って、横にいる時の沈黙はまだ意味あるけど…
電話は結局は声でしか相手に届かないし、しんどいよね。

参考になればと思います。
    • 0

いっそ、こっちから喋らないで無言になってみる。

• 0

何か用事があるのかと訊ねて特に無ければ「話すことも無いし切るね」と言ってみるのはどうですか?

質問者様が喋ってくれるから話しが出来ていると勘違いしてるのかもしれないので
    • 0