プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強したくなる動画とか見てるんですけど、全く勉強したくなりません。
みなさんがこうしたら勉強したくなったとか、体験談みたいなのを教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

具体的な目標を持つ。


「テストで満点とる!」とか、「試験に合格する!」とか。

で、自分の現状を知って、自分に何が足りないのかに気づく。
→このままじゃ間に合わない!勉強しよう!ってなります。

勉強しない子って、自分の現状も知らずに漠然と「やればできる」「なんとかなる」って考えてる子が多い気がします。
そして気づいた時には手遅れだったり。あるあるですね。
    • good
    • 0

勉強が終わった後の楽しみを想像して頑張ります。

    • good
    • 0

一生懸命勉強している人がたくさんいる所に行く。


塾の自習室とか、図書館とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!