アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、158cmの女性です。いま、ダイエットを終え、29.6kg、体脂肪率6%なのですが、まずいですよね?
わかっているのですが、この体重と体脂肪率を維持したいと思ってしまい、一日の総摂取カロリーは1000kcal以内まで。脂質は36gまで。炭水化物は120以内まで。と決めてしまい、何を買うにも栄養成分表を見るようになっています。
その上、運動も散歩は必ず1時間超え、ダンス7曲分、ジャンプ300回、スクワット180回、腹筋100回、ラジオ体操3回分を必ずやっています。

生理も止まり、毛もかなり抜けていて、両親からも心配されているので治したいのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

病院いこう、死んでしまうよ


摂食障害だと思う
    • good
    • 3

歴とした摂食障害ですね。


嘔吐が始まる前に医者へ行き治療していただくのが1番ですが、治したいという気持ちがあるのなら自身でも少しずつ食事を増やしていくのとに努力してください。

女性の体はそういった体の危機を表に出してくれるというメリットがあり、生理がその1つです。止まるとまでなるとかなり限界が来ているというサインです。

自身で治せる自身とやる気があるのなら親にもその事を話して一緒に治すか、1番は医者へ行くことです。
    • good
    • 1

まずいです、死ぬ一歩手前です。



ご両親に、病院に行きたい、と言って下さい

いま、病院に行かないと、あと一週間で死ぬよ
    • good
    • 2

他の方も書かれてますが、病院に行ってください。


余計なことかもしれませんが、自分の周りの男はちょっと太めの方が女性としての魅力があると思っている人間がほとんどです。
    • good
    • 1

え?これ、嘘でしょ(^^;


その体重で、これだけの
運動は無理だと思いますよ
    • good
    • 1

餓死寸前だと思うが、病院で治療をしましょう。


( *´艸`)
    • good
    • 2

病院いってください。

    • good
    • 2

そんなに運動する体力


あるのか不思議だな…
    • good
    • 3

身長158cmで体重が29.6kgって何を目指しているの?


言葉で表現すると「骨皮筋子」ですよ。
身長158cmの適正体重は54.92kgであり標準とされる体重範囲は46.2~54.9~62.4kgですから下限値よりも17kg近く低い。
それじゃあ体脂肪率も数値上だけの事であって生理が止まるのも当たり前。
その先に待っているのは摂食障害であり生命の危険と言う事です。
筋肉量も無いだろうから基礎代謝も低く免疫力も低い。(体温を測れば36℃未満でしょうし)
骨量も落ちているだろうから一歩歩いただけでも骨折するリスクは決して低くは無いでしょう。
運動をして居る様ですが、簡単に疲労骨折したり衝撃で骨折するのは直ぐ目の前でしょうね。
その体重を維持すると言う事は正直貴女早死にますよ。
ダイエットと表記していますが、ダイエットとは痩せる事ではなく食事改善・食事療法ですから、真に貴女が今必用なのは
本来の意味のダイエット。
痩せすぎている人は食事の改善などで適正体重へと近づける。
まず直ぐに止めないとならないのが質問文に書いた運動全て。
骨に掛かる負担は体重の何倍かとなる事が有るので危険。
全身の骨もスカスカだと予想も出来るので、骨折箇所によっては一生寝たきり状態と言う事にもなりかねない。
直ぐに行う事としては病院へ行って体質改善について相談する事です。
今の貴女は自分で思って居る以上に俊敏性も落ちていますから、アクシデントに対応し難い。
最後にもう一度書きます。
このままでは一生寝たきりになったり早死にしますよ。
    • good
    • 1

入院レベル


本気で病院オススメ
このままでは命に関わります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!