1つだけ過去を変えられるとしたら?

腰痛と右足(ひざより上)の痛みが続いています。
病院には行く予定なのですが、事前に自分でも知っておきたいと思って質問しました。

子供のころ、サッカー部で、もつれ合った時、ニードロップのように、腰に相手の
ひざがまともに入って、1週間入院しました。

これが原因かなあとも思っているのですが、こんなに時間が空いて腰痛とか
おこるものなのでしょうか?

可能性のある傷病名とか知りたいので、詳しい方、どんなものか教えてください。

あくまで事前の知識を持ちたいだけなので、自分でも勉強してから
病院に行きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今50歳なら、もう子供の頃の怪我は関係有りません、先ずは整形外科への受診となりますが考えられるのは腰椎椎間板ヘルニアかも?50歳ならヘルニアではなく脊柱管狭窄症かもね、いずれもMRIの検査をすれば確定します、多分腰椎L4/5間に問題有りだと思いますよ、治療法は基本は保存療法になりますので、どちらも同じだと思いますよ。

• 0

確かに昔の怪我が原因というのはあると思います

リハビリを治療とともに受けてみるのはどうですか?
    • 0

子供の頃とは何歳位の時(大体でOK)今貴殿は何歳ですか、症状として腰椎+右足の膝より上とは大腿部ですか、そうなると腰椎関係の病気ですね大腿部に症状が出るのは腰椎のL5が該当します、腰椎ヘルニアの可能性が強いですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怪我をしたのは小学5年生で、今は50歳です。

椎間板ヘルニアかも?

脛のあたりが痛くないですか?
子供の頃の事故が原因ではなく、その後の生活習慣とかで発生します、事務職など一日中座りっぱなしでの仕事をしてるとか、運動不足とか

おだいじに
    • 0

入院するほどのケガなら、時間を置いて再発する事も十分考えられます。

お大事にして下さい。
    • 0