電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高専卒業して、海上保安学校って入れますか?高専は5年なので年齢的にどうなのかなと

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ



受験資格
(2) 高等専門学校の第3学年の課程を修了した者であって、平成30年4月1日において当該課程を修了した日の翌日から
起算して6年を経過していないもの等人事院が(1)に掲げる者と同等の資格があると認める者

http://www.kaiho.mlit.go.jp/ope/siken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは、高専卒業時20才なので、第三学年の過程修了から約2年なので、受けれるという事ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/15 17:56

前にも同じ内容の投稿見たが...過去の質問見てください



開店ずしじゃあるまいし、同じねたが回ってきたかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!