アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金ってどうやって貯めればいいですか??
お小遣い制で1ヶ月10000円です。
お金を貯めるのが苦手です。
教えてください!!

A 回答 (8件)

仮に月に2000円貯金したいなら、小遣いは8000円もらって、残りは積み立てておいてもらう。

自分でもできます。
    • good
    • 0

教えてgooでAAAを獲得すれば1500ポイント、これをnanacoにポイント交換すれば貯えができる

    • good
    • 2

500円玉貯金とかふんぶはふん

    • good
    • 0

目的がなければ、無理して貯めなくて良いと思います。

    • good
    • 0

まずは貯金箱用意しろ。


自分で毎月5000円貯めると目標を紙に書いて目につく所に貼って置く。
だらだらとしても達成しないから、自分でそこはきっちりとやらないとね
    • good
    • 0

私は高校生で月2000円です。


それでも貯金できます。それは、普段お金を持ち歩かないようにしていることと、もし、500円が出てきたら、500円玉貯金に絶対入れるということを決めているからです。
いつのまにか、月2000のおこずかいの私が、500円玉貯金で3万溜まっていました。


使うことを考えてしまうのなら、自分が使えないように、財布に300円ぐらいまでしか入れないようにして、財布は基本持ち歩かず、2週1回のペースで財布の中を300円に満たすと全然減らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなんですねっ!!
私も高校生です!!
やってみたいと思います

お礼日時:2018/05/15 22:19

お金は、自分が仕事して稼いだものを「お金」と言います。


貴方のは、親からもらった「お小遣い」であって、「お金」ではありません。
言葉は正しく使いましょう。
お小遣いを貯める最良の方法は、使わないことです。
上手も、苦手も、ありません。
使うから貯まらないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたい事がよく分かりません

お礼日時:2018/05/15 22:18

使わなければ貯まっていく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!