アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日前から子供がタンコブ出来たと言っており
ぶつけた覚えもない様でした。

そのうち腫れも引くだろうと頭を見ませんでしたが
本日お風呂あがりに、痛い痛いというので見たところ
1箇所→1㎝ほど 1箇所→3㎝ほどの中央7割が赤く水ぶくれになっており、押すと激痛が走る様です。

また、後頭部の左根元の中にシコリも出来て押すと痛い様です。(この部分は見た目は普通です)

頭なので怖くて眠れません。

専門知識のある方や、経験者の方、で回答いただける方いらっしゃいますか。

「頭に水ぶくれ タンコブのよう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追加写真

    「頭に水ぶくれ タンコブのよう」の補足画像1
      補足日時:2018/05/16 01:30

A 回答 (2件)

そういう様な症状になる原因の一つとしては 虫刺され・・



記憶が定かで無かったので 調べました・・


https://matome.naver.jp/odai/2137356431835726201

これだと断定する訳では無いが この可能性も考えられる・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせてもらい
その後良くなりました。今後も宜しくお願い申し上げます(^人^)

お礼日時:2018/05/23 06:23

シャンプー類がよくすすげてなかったりしてかぶれたり、


帽子などで蒸れたりとかでもなります。あとは水疱瘡やヘルペス、これらはググッて症状みてください。急変してどうのこうのはないと思いますよ。明日受診してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!