アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキの3年の残価設定ローンを契約しています。車検満了日が6月末です。
3月の頭くらいに乗り換えのご相談に伺いますとハガキが届きました。
そんなハガキが届いたので、担当の人から連絡が来るものだと思い、そのまま待っていましたが、一向に連絡は来ませんでした。
さすがにおかしいなと思い、先週末こちらから連絡すると担当が変わりすぎていて、誰も把握していなかったとのことでした。
今週の頭に乗り換えはせずに返却する旨を伝えたところ、最後の車検を通さないから今週末には返却してほしいと言われてしまいました。
馬鹿みたいに連絡を待っていたこちらにも否はあるとは思いますが、いくらなんでも急ではないでしょうか…。今月末まで延ばしてもらえる案件なのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車検6月末なのに 何で今週末なのか?説明を受けましょう

急に言われても困る旨と 今まで連絡なかったことからもう少し乗らせて欲しいと要求は出来るでしょう。
残価設定ローンの規約がどうなっているかもう一度確認しましょう。

買い替えをしないから 嫌がらせ的に行っているのかな?

スズキの販売店は、個人のの車屋が多いです。大きな店舗はスズキのディーラーですが
これが 他のメーカーのディーラーと違い バイク屋の息子などを 修行と称して預かり
営業マンとして働かせていることが多く 単なる従業員でなく 御坊ちゃま業務で
気配りもなく仕事に熱心さが有りません。なので 統括出来ていないのもうかがえます。
きちっと筋道通した話し合いをした方が良いでしょう
何時までに返却すれば良いのかを明確にしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧な説明でとても助かりました。
車がないと不便な地域に住んでいるので、期限を延ばせるようにきちんと話し合いをしたいと思います。

6月末まで乗れるので、焦る必要は無いですよ

• 1
この回答へのお礼

担当者にきちんと聞いてみたいと思います。

担当把握してないお前らが悪いんじゃぼけー急に言われても対応できん

代車出せやあほんだらー

で、なんとか別の車でも用意していただけたら良いほうかと
    • 1
この回答へのお礼

こういったことにあまり詳しくないので、どこまで言っていいのかわからず…。
助かりました、ありがとうございました。