プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験 文系数学の復習について
国立文系志望の高3です。

数学の基礎(青チャートなどの基本的な解法の暗記)の復習を、どの参考書ですれば良いか迷っています。青チャートと1対1で勉強してきました。
また、その復習の頻度についても、どのくらいでやれば良いのか迷っています。

①上に書いた2つか、その他の参考書で復習に良いものがあったら教えてください。
②復習の頻度について、どのくらいの頻度ですればいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大学名書いてくれないと.......

センター対策として駿台の短期攻略実践編の1A2Bはやるべき
あと多分一対一までやるんだから一橋か東大京大だよね?
数学なら文系数学のプラチカやると良いと思います。
難しすぎたら間に理系数学のプラチカを挟むと良いですよ!
なぜか難易度が文系数学>理系数学なんですよね〜
あと東大京大一橋なら「教科書では足りない大学入試攻略 整数」は絶対にやっておくべきです!ちなみにこれは薄い参考書ですが頭がイカれるほど難しい問題だらけで早くても1ヶ月はかかるはずです。
    • 0

高三になったら復習のために難関国立の過去問と記述模試で充分だと思います。

そこでつまずけば青チャを見ればいい。数学ばかりやっているわけにはいかないでしょう。それとも他の科目は余裕なのかなうらやましい。
    • 0

解答を見ずに確実に解けるまで、何度も復習したほうが良いと思います。

• 0