アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験勉強中の者です。
英語の長文をたくさんときたいのですが基本的に、
売っている長文の問題集などは
多くて10数題しか載っていません。解き終えて(もちろん復習もちゃんとして)また買ってを繰り返したら、お金がすごくかかります…(一冊1000円はするので)
皆さんは受験中どのように対策しておられましたか?

質問者からの補足コメント

  • 友達と貸し合うは無しで(笑)

      補足日時:2018/05/16 17:50

A 回答 (2件)

塾や予備校で、


「今の僕に適した長文問題を下さい。」と言えば
大概何処でも、ちょうど良い問題をコピーして分けて貰えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

その手を完全に忘れていました(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/17 08:46

1.安いと思います。


20冊分のお金で私立大学一つ受けられますかね。
まぁもしそれで私立大学志望だったら、大笑いですけど。

2.本当に適切な勉強をしているんでしょうか。
単語熟語文法解釈、全部終わりました、英語の偏差値は河合記述で70超えてます、という状況なら、多読かもしれません。
しかし、そういう人ならもう、英語の小説とか、英字新聞とか、他にすべきことがあるような気がします。そのレベルの人がすべき英語長文教材は、たぶんそんなに数が無いと思いますし。余程の高校以外、貸し合う友達が存在しないかもしれない。
勿論、英語は偏差値70越えだが他は、という場合は、英語のペースを緩めて他に注力すべきですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!