アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々、飼っている雌猫6歳の所に生後1カ月の仔猫、仲良く出来るでしょうか?経験のある方、ご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

うちも野良出身の子を2匹室内飼いしてますが、仲良くなるかは飼ってみないとわかりません。

なので安易に大丈夫とは言えません。

基本外に出してる との事ですが、避妊やワクチン・健康診断・毎月のノミダニ・フィラリア予防はしてますか?
多頭飼いは病気に感染する可能性も高くなるので更に予防が必要になります。

病気を防ぐ為にも田舎とか関係なく大事な家族なら室内飼いにしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
はい、避妊手術は保護して動物病院の先生と相談し、出来る時期に避妊手術はしました。ワクチンも毎年接種時期にハガキが届くので連れて行きして貰っています。2カ月に1回爪切りや健康状態診ていただいています。家族に猫アレルギーが居て、離れの物置部屋に夜は入れています。
冬は猫用のこたつを作り、寒さ対策もしています。
御意見頂きましてありがとう御座いましたm(_ _)m

気が合わない場合は最悪ですよ。

うちは犬ですが、一生無理でした。とてもかわいそう。
子猫ちゃんはかわいそうだけど 先住猫ちゃんと気が合えば飼う という条件で、
気があわなければ、子猫ちゃんは元の方へ引き取っていただく と約束して 受け入れた方がいいと思います。
お試し っていう制度ありますよね。
なければ、やめた方がいい気がします。
私ならやめます。
ずっと、いがみ合って競争しあって仲良くできなかったうちの子たちのことを思い出して
色々口出ししてしまいました。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。田舎に住んでいる為、基本外に出しています。周りは畑ではるか向こうに車がたまに通る位です。
もう少しキチンと考えます。大切な家族ですし。

大丈夫ですよ。

最初は子猫の方をケージに入れてね。
雌猫は半野良ではないですよね。きっと母性愛で仲良くやれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。雌猫は6年前道路で衰弱してる所を保護して飼い始めた野良出身です。