最速怪談選手権

資格を何個か持っているのですがその資格を使って仕事をする自信がありません。
高校生の時に取ったきりで勉強もせず実際にその資格を使って仕事もしなかった為不安です。
この場合履歴書に資格を書いても使えないのであれば無駄なので書かない方がいいですよね?

A 回答 (3件)

資格を何個か持っているのですがその資格を使って


仕事をする自信がありません。
  ↑
資格など、実際の仕事には役に立たないことが
多いですよ。
企業だって即戦力など期待していません。
資格をとるために勉強したんだな、という
実績を評価するのです。



高校生の時に取ったきりで勉強もせず実際にその資格を
使って仕事もしなかった為不安です。
   ↑
資格で仕事は出来ません。
仕事は経験で覚えるものです。



この場合履歴書に資格を書いても使えないのであれば
無駄なので書かない方がいいですよね?
    ↑
書くことをお勧めします。
入ってしまえば、そう簡単に馘首できません。
入ってから頑張ればよいのです。
    • good
    • 0

資格がある!という事は、少しは勉強して多少の知識はあるって受取ると思います。



しかし、高校生でも取れるような資格なんて殆ど価値が無いと思います。


資格があっても経験のない者を「仕事が出来る」って判断する人はいないだろうと思います。

ですが、仕事(会社)の中には「資格」は持ってるだけで価値があることも少なくは有りません。


貴方の資格が何かはわかりませんが、せっかく持ってるなら書いても損は無いと思います。
    • good
    • 0

書いてください!


そんな感じの人はたくさんいますって
むしろアピールしまくりですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!