プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永久インフレーションと多元宇宙について質問です
多元宇宙論というのは永久に続くインフレーションによって無数の宇宙が無限に生まれ続けるという考えだと聞きました
仮に永久インフレーションが永久に続かず 有限であった場合多元宇宙は無限には生まれず 最終的に無になるのでしょうか?
またこれ以外の多元宇宙論の仮説はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

多元宇宙は定義により二つあり、初源を同じくするものと、全く無関係なものがあります。

あなたがお好きなビッグバンとインフレーションはどっちが先かという議論で出て来ると思いますが、我々のビッグバンは他の宇宙と別れた時でもあるわけで、それが初源を同じくするものです。そうで無いものについてはおよそ知りようがありません。
    • good
    • 1

よくあるエセ科学の一類でないの?


難しいこと言ってスゲーって思わせんのが怪しいよな。
    • good
    • 1

仮説ですからそれが正しいと証明されず真偽はわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!