プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験の数学についてです。
私の行きたい大学は二次試験に数学が無く、数学はセンターのみ使います。
一応青チャートは買ったのですが、センターだけなら数研出版のクリアーとセンターの過去問とかで7割くらいいけますかね?

A 回答 (2件)

青チャートはやるべきだけどクリアーを使う必要性がわからない 無駄です



寧ろ駿台のセンター短期攻略実践編を3周やった方がいい

これはセンター形式のもので単元別で
レベルはセンターでも簡単なレベルから難しいものまで
何より時間制限の厳しい問題集なので頑張ってください
時間以内に解ければセンター数学は8〜9割割程度なら余裕です
青チャの単元が終わるごと(完璧にしたあと)に解いていくと良いと思います
    • good
    • 0

>数研出版のクリアーとセンターの過去問とかで7割くらいいけますかね?


過去問をかなりさかのぼれば大丈夫でしょうが、ご提案ではすこし少ないかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!