アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、今年の1月に受けた娘の大学入学共通一次試験の結果が参りました。
既に娘は学校推薦で大学が決まっているので、この試験結果は関係は無いのですが、私自身大学入試の制度に全く詳しく無いので、この点数ではどこら辺の大学に行けたのかご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

「大学入学共通一次試験の結果について」の質問画像

A 回答 (4件)

そんなことを知りたい理由がわかりませんが、得点率は60%ですね。

河合塾の表で真ん中の共テ得点率で60%のところを見ればそのあたりの受験生がどの辺を狙うのかがわかります。
https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/
    • 0
この回答へのお礼

アホな質問にご回答頂きありがとうございます。
知りたい理由は私の興味本位です。
なるほど、サイトを拝見させて頂きました。
求めていた回答と思います。
ありがとうございました。

底辺国立。

• 0
この回答へのお礼

勉強になりました、ありがとうございました。

下に受験エアプがいますが、total540あるならSTARSとか地方公立はいけると思いますよ?

• 0
この回答へのお礼

なるほど勉強になります。
ありがとうございました。

大学ご入学、おめでとうございます。

学校推薦で合格されるということは、とても優秀なお子さんなのでしょう。

ご質問の件、ご本人の希望学部が分からないので、数字だけではなんとも言いようがありません。失礼ながら感想としては、「今回入学される大学以上の結果ではない」と思いました。

センター試験は、学校からの指導で受けられたのでしょうか。ご本人も大学合格が決まった後で、本気で受けてはいなかったと思います。
重々分かっておられるとは思いますが、そこのところはそっとしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アホの質問にご回答頂きありがとうございます。
希望学部は文系の経営学部だそうです。
センター試験は学校より弛まない様に強制的に受けさせられているようです。
おっしゃる通り「今回入学される大学以上の結果ではない」と私も思います。