海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

18÷26を分数で表すと?

A 回答 (3件)

本来 分数の (A分のB) と云う事は、(B÷A) と云う事です。


此れの逆ですから、(18÷26) は (26分の18) と云う事です。
約分すると (13分の9) になります。

18÷26=18/26=9/13 。
尚、パソコンでは (A分のB) を、(B/A) と書きます。
分子を先に書きますので、慣れないと間違いやすいです。
    • good
    • 1

18


---
26

約分して


---
13
    • good
    • 2

18/26=9/13

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!