アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、政府支配下のメディアに騙されてない日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    支配されてますよ。
    フジテレビ、NHK、テレビ東京、日本テレビ、読売・産経・日経新聞がそれです。
    よく勉強してください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/18 16:08
  • ムッ

    安倍政権である限り報道の自由度は最高ランクになることはありませんし支配下でなければ政府に都合のいい報道や隠蔽はありません。
    報道機関は役割を正しく果たすことはないのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/18 16:12
  • プンプン

    偏向報道や隠蔽等で政府に都合がいいですしメディアは反政府だと印象操作しているのでしょう。
    ちなみに現政府は異常ですしそれを批判することは反日ではないです。
    むしろ政府こそが反日です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/18 16:15
  • 貴方の発言は僕の挙げたメディアを擁護する発言ですね。
    政府支配下のメディアは政府に都合がよくて隠蔽や揉み消しや話題のすり替えや偏向報道をしているのは明らかなのに。
    ご自分で勉強することを怠っているか政府か右翼団体のネットサポーターか工作員だから庇うのでしょうね。
    僕も貴方を只の無知で平和ボケと思ってました。
    実際は貴方の辞書を人や世の中に押し付けるタイプだったのですね。
    有害だったり無意味だったり質の悪い方ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/19 18:00

A 回答 (5件)

国民で騙された人たちの数は野党の得票率と比例します。

    • good
    • 0

No.1です



なるほど、貴方にとっての”支配”とは「決して自分の思う通りにならず、被支配者が逆らったりする状態」なのですね。
証拠もなく犯人だと騒ぎ立てたり、ねつ造をして悪評を立てたり、暴言を吐いたり、そういうことを被支配者が行っても”支配している”と判断するのですね。
私と貴方の辞書が違うことを見抜けなかった私の落ち度です。
もうしわけない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

へぇ~、私は日本のメディアの殆どが反政府であると思っていたけどね、何処をどうとらえると政府支配下に成るんですか。


野党と同じくして政府批判をするメディアなんて他国では珍しいですよ、下手すれば反日ともいえるって何だろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「政府支配下」とは言えないと思います。

実際、安倍政権のメディアに対する圧力が相対的に弱まったとして、日本の報道自由度は世界で72位から67位にまで上がっています。麻生さんなどの取材対応を見ていても、相変わらず強い圧力があるということは否めませんが、支配であれば圧力でなく命令でいいはずです。安倍さんがサイバー対策部隊を持っているというようなことを石破さんがほのめかしていましたが、これも支配下でないことの裏付けです。

政府支配下に限らなければ、バイラルメディアに騙されている人は思ったより多くいるようです。例えば昨日は、ブログに騙されて大量の不当な懲戒請求して反訴されたネット右翼が、テレビで紹介されていました。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

どこの国についての話か分かりませんが、少なくとも日本のメディアは政府(安倍政権)に支配はされていないでしょうね。


つまり、そういう意味ではほぼゼロ人です。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!