アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン型式 : DELL Inspiron 11 3000Serier
Cメモリが4GBで余裕がなく、メモリを追加したいのですがどのようにしたらいいのでしょうか
内部メモリをDとして追加したらいいのかな、と思うのですが、メモリ型式がわかりません

また、メモリ追加後のパソコン自体への設定があるのでしょうか
パソコンへの知識がなく、素人のため、わかりやすく説明をしていただければと思います

宜敷くお願い致します

A 回答 (9件)

windowsは64bit ですか? ならば、スロット数が判らないので、こんなの買って追加か、最変えでしょうね。



https://www.yodobashi.com/product/10000000100159 …

https://www.google.co.jp/search?q=DDR3L+1600MHz& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC素人は家電量販店で色々聞きながら購入するのがいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 10:36

>Cメモリが4GBで余裕がなく



メモリには「C」とか通常つけないので、このPCの写真やメール等を保存するストレージ「eMMC」と呼ばれる部品を指しているのでしょうか?eMMCのことであれば、既に質問が出ています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10499002.html
そのInspiron内での増設は無理、という流れですね。

ストレージをInspiron内で狭義での「拡張」はできませんが、USBメモリやUSB接続のハードディスク等を繋ぐことで、保存容量を増やすことはできます。またNASと呼ばれるハードディスクは宅内や社内のネットワークに繋ぐため、宅内・社内のどこからでもデータを保存・参照可能(製品によっては外出先からも)という利点があります。それらを使えば保存場所を広義での「拡張」ができます。

また本当にメモリのことをお尋ねでも、先に挙げた過去質問で「メモリ増設は無理」という大勢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC素人は家電量販店で色々聞きながら購入するのがいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 10:37

メモリの追加ですか?それとも記憶容量、つまりHDDなどのストレージの追加ですか?


メモリというのは処理能力に関係するもの、ストレージは写真や音楽などデータを記憶しておく場所。
Dに設定とか書いてあることを見る感じ、どうもあなたはストレージが欲しいのではないかと言う気がするんですが…

ストレージの追加であれば外付け機器やSDカードなどで対応できます。
メモリのアップとなると、恐らく以下の機種と似たような構造になっていると思うので、本体の分解が必要です。

メモリースロットは見た感じひとつしか無さそうなので、追加ではなく8GBへの付け替えということになるのではないでしょうか。
また、windowsの64bit版を入れているならメモリのアップは効果がありますが、32bit版を入れているなら、4G以上に増やしても意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC素人は家電量販店で色々聞きながら購入するのがいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC素人は家電量販店で色々聞きながら購入するのがいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 10:34

DELL Inspiron 11 3000Serier


が、どんなメモリを使っているのかを、取扱説明書やカタログ、DELLのホームページで確認しましょう。
それに該当するメモリを購入すれば良いのです。
メーカー純正品を購入しても良いですし、サードパーティ(他社)製のメモリを購入しても構いません。

メモリの種類について分からなければ、調べましょう。
目の前には世界最大のデータベース(インターネット)に繋がっているパソコンがあるのです。
使わないのはもったいないですよ。

設定が必要かどうかも同時に調べられると思います。
がんばれ。


・・・余談・・・

まれに、「そのデータベースを開いて聞いてるんだ。調べろと言わず答えろ」という質問者さんもいらっしゃいますが、
「素人」「初心者」が免罪符になる事はありませんので注意しましょう。
自分でできることは、まずやってみる。これ、お約束ですね。


・・・余談の後に追記・・・

ええと、今年になって発売された新しい製品は8Gバイトまでサポートしていますが、それより前の製品では4Gバイトまでしかメーカーは保証していない機種がほとんどです。(※後述)
古い機種であるならメモリの増設はできないと思っておきましょう。
http://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1 …


>3000Serier
ではなく、正式な型名を示すとハッキリするんですけどね。
 Inspiron 11 3000 - CAI3006SPROA04OO3OJP
とか
 Inspiron 11 3000 - CAI101SPROC02ON1OJP
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PC素人は家電量販店で色々聞きながら購入するのがいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 10:34

ページやMyDocumentをDに移す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC素人は家電量販店で色々聞きながら購入するのがいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 10:33

こんなの見つけてしまった。


分解しても何もできないかもしれません。
https://lifeisbeatfull.com/4859.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PC素人は詳細説明を読んでも理解できていなかったことがわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 10:30

メモリとして、RAMのメモリですか?


フラッシュメモリのストレージのことですか?(HDDやSSD(eMMC))

メモリ(RAM)もフラッシュメモリも
マザーに半田付けされていたりするから、基本的に交換なり増設不可だったりします。
https://lifeisbeatfull.com/4859.html

交換なり増設出来るものなら、取説などにメモリの型番が記載されております。

理論的には、半田付けしてあるメモリを取り外して、交換用のメモリを入手して、半田付けしたら取付出来ますけどね。
熱を加えすぎたら、メモリなどのICが壊れますので注意して下さい。あと、0.数mm程度の半田付けの幅がありませんので。
10代や20代の裸眼の人でも、ICの半田付けは、虫眼鏡なりが必須です。
あと、ICとかは特に半田付けの練習しなければ取付出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC素人は家電量販店で色々聞きながら購入するのがいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 10:38

残念ながら DELL Inspiron 11 3000Serier形式の殆どのパソコンはメモリーがマザーボードに直接付けられています


なので、メモリーの増設にはマザーボードを分解しなくてはなりません
つまり、結論から言うとメモリー増設は不可能です
また、DELL製品は多少メモリーの増設等のカスタマイズがやりにくい製品が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC素人は家電量販店で色々聞きながら買うのがいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!