プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

152cm70kgの肥満、23歳女です。
もともと太り気味でしたが産後もっと太ってしまいダイエットしようと思っています!
今回は食事面でアドバイスをいただきたく質問させていただきました。

朝 豆乳バナナドリンク(たまにヨーグルト入り)
昼 納豆卵入りご飯 (茶碗1.5杯分くらい)
夜 冷奴1丁とおかず2品くらい

夜のおかずはどんなものを食べたら栄養面でもダイエット面でも良いですか?

今までは雪印コーヒーやカフェオレが好きで1L紙パックを1日1本飲んでいたのでそれをお茶に変え、間食でマフィンやチョコを食べていたので一切やめました。

他にこうしたら良いなどありますか?

A 回答 (6件)

健康的で簡単な減量法で3食の1食ごと腹7、8分目摂取。


間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はホットココア、ホット豆乳等を飲んで満足ですよ。
毎日快便で確実に痩せます。ポイントは夕食で繊維質のものをボール一杯たくさんとります。(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
軽い運動は腸のぜんどう運動を助けます。
下半身を引き締める効果としてただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩30分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 1

夜のおかずだけでなく、全体的に栄養不足です。



タンパク質は体重×1g摂りましょう。
70kgならタンパク質だけで納豆・ささみ・卵なら6個(パック)以上必要です。

ダイエット=無駄にカロリー抑えれば良い・食べる量を減らせば良い訳ではありません。

必要なのはカロリー制限・〇〇制限ではなく食事改善です。

糖質たっぷりのコーヒー類・間食をやめたのは素晴らしい事ですが、お茶(緑茶や烏龍茶など)はコーヒーと同じく利尿作用があるので正しい水分補給は出来ないし、カフェインは鉄分やビタミンの吸収を阻害する・体を冷やす効果もあるので(麦茶や鳩麦茶も)多量に飲むのはオススメしません。
お茶だけでなく常温の水も飲むようにして下さい。

間食も絶対にダメな訳ではないので、食べない事にストレスを感じるのなら【適量/200kcal以内】をこまめに食べるように。
ダイエット=一生続けるもの=食べちゃダメな物ありません。

ストレスなく、楽しくずっと続けられる食生活をして下さい。
これが正しいダイエットだし、それに気付く事が出来れば自分だけでなく家族全員の健康管理にも役立ちますよ。

子育ては大変だと思いますが、自分の為だけでなく家族の為にも食事改善を心掛けて下さい。
そうすれば家族皆が健康的な体になりますから。
    • good
    • 1

あ、子供がいるのか。



無理しないで!
身体に悪いから。
骨も弱ってるしね。
    • good
    • 0

私も、カフェオレと間食をやめるだけで結構いけると思います。


それ以上のことは、1〜2年後に下げ止まった段階で検討すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カフェオレと間食やめていけるところまで落としたいと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/18 13:29

>今までは雪印コーヒーやカフェオレが好きで


>1L紙パックを1日1本飲んでいたので
>それをお茶に変え、間食でマフィンやチョコを
>食べていたので一切やめました。
これを続けるだけでやせると思います。

朝と昼はいっぱい食べてOKです。
夜に炭水化物を摂るのをやめればさらに痩せると思います。
夜のおかず2品が何か、によりますが。

朝ご飯がダメです。
果物(果糖)は普通の砂糖よりも太りますので、
ダイエット時には食べちゃダメです。
台無しになります

タンパク質が思いっきり足りないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜の2品がどのようなものを食べたら良いか分からないですが、タンパク質が足りないとのことなのでお肉などタンパク質を取れるものを食べようと思います!

果物ダメなんですね!
朝ごはんは違うものに変えようと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/18 13:26

階段の上り下りが良い。


エレベーターはいっさい使わない。

足腰を鍛えるのは、今後のことを考えても良いこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーカーではなく子供抱っこしてなるべく歩くようにしようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!