アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保証会社からの連絡。
内定先から心象悪くなるでしょうか?

転職にあたり、勤務先が遠いため引っ越しをする予定でいます。不動産に行き物件を抑えてもらっているのですが、賃貸保証会社から連絡があり、内定をもらった会社に内定確認の連絡をしたいと言われております。

6月から勤務予定ですが、内定前にこのような連絡が行くと会社から心象が悪くなりはしないか、、(最悪内定取消しになるか不安)なのですが大丈夫でしょうか?
まだ会社に連絡を入れることについて保証会社に許可はしていませんが、もし心象悪くなったりするならばほかの方法で内定を証明することはできませんか?(メールで内定通知をいただいたため、紙での通知書はもらっていません)

長文になりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 賃貸保証会社必須の物件なため
    避けられないようです。

A 回答 (2件)

通常は心証が悪くなることはないけれど、内定先の会社の社風や担当者の性格によっては悪くなるかもね。

ただ、そこまで気にしても仕方がないと思うよ。

保証会社の『電話』での確認は必須ではないはずだよ。
普通、会社に電話して内定確認しても、個人情報だから回答を得られない。
内定企業の社判を押印した内定証明書を求められることの方が多いのでは。

内定先の会社にメールでも電話でもいいけれど、聞いてみたら?
「賃貸の審査のために内定確認の電話か証明書の提出が必要になったのでお願いします。電話と証明書とどちらが良いですか?」とかね。
内定証明なんか出していない会社なら、人事や総務の担当者へ電話するように言ってくれるはず。
どちらもNGだというなら、保証会社を使わなくて済む他の物件に変えるようかな。

ぐっどらっくb
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
会社に電話して聞いてみることにします。

>大丈夫でしょうか?

保証人を立てれば、賃貸保証会社は不要でしょ
    • 0