dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動中の入居審査について。
内定先が決まっていて労働条件通知書などを提示すれば審査は可能と聞いたのですが既に内定辞退した会社のものだとやはりバレますか?
行く予定の会社は別なのですがその会社が書面の交付に応じてくれず、以前内定をもらった別の会社のものであれば保存したPDFが残っています。
アリバイ会社がグレーゾーンならばこれも同じ事ではないかと思った次第なのですがどうでしょうか…?

A 回答 (3件)

ちなみに、現在ではアリバイ会社の利用は退去事由となりえる、と判例が出ていますので、バレたらほぼ退去です。


また、内定を辞退した企業の内定通知書を使用することは有印私文書行使という犯罪です。
近年では入居審査であっても企業へ在籍確認する不動産屋や管理会社が多く、おそらくすぐにバレますので辞めておいた方が賢明です。
    • good
    • 2

内定先が暴力団なら大丈夫。


盃をもらう前に犯罪してくる新入りなんて見込みあるし。
    • good
    • 0

バレますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています