ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

25歳フリーター、女です。
当方、デザイナー(グラフィックデザイナー?)を目指そうと思っているものです。
とりあえず、デザインの会社に就職するために、作品をいくつか作成しようと思っています。家にあるパソコンは、Windows7とLENOVOideapad300(?)です。
イラストレーターや、photshop、なども購入して、独学で習得しようと思っています。
そのためには、お金を貯めてMacを買ったほうがいいのでしょうか?
今家にあるパソコンでもいいのか、どうなのか、、、
当方、まったくの無知であるため、わかりません…
どうすればよいのでしょうか??

A 回答 (4件)

Windowsでも良いですが、


業務的に利用するイラレやフォトショなど、その他複数のソフトを同時に開く必要があるので、ハイスペックなデスクトップPCが必要です。
まあ、ゲーミングPCと言われるスペック(CPU/マザボ/グラボ)で、
SSD/メモリ16GBor32GBにすれば大丈夫でしょう。
20万円~
    • good
    • 1

俺は美大に入ってまずわかったのは、「賞をちょろっととる程度の上手さでは一番になれない」ってことだったよ。

デッサンができて当たり前の世界では、「君には無理」という言葉を吐くことさえデザイナーは嫌う。25で無知なら、コンテストにすぐ引っかかる上手さがないと、教える歳は超えちゃったからね。
    • good
    • 3

すでに回答があるように、独学で学ぶのは無理だと思います。


専門学校か、実力があるなら美術大学に入学して学ぶのがいいと思います。
なお、デザイナーの世界では、性能的な面からMacのほうが有利だと思います。
    • good
    • 2

グラフィックデザイナーはグラフィックソフトの操作だけではなく


写真や印刷の専門知識や、デザインしたものを展開する市場の理解なども求められます。
Macとソフトを揃えて、独学でそれらしい作品を作っただけでは就職は難しいでしょう。
本当にその気があるのなら専門学校に行くことをお勧めします。
少し遠回りになりますが、それが結局は近道です。

デザインの勉強や作品作りはWINパソコンでもできます。もちろんIllustratorとPhotoshopは必要ですが。
が、面接などの際にMacを使っていない(使えない)ことが多少のハンディにはなります。
ソフトの操作は基本的に同じですが、なかなか頭の固い世界ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報